京セラドームでVIPになってきました!

タイトルのとおりです。備忘録!

1回くらいは入ってみたいよね~!フカフカの椅子!ってずっと連番してる有岡担と話してたんですが、まさかこのタイミングとは。(笑)

QRが配信された瞬間早く見たくて!ゲートしか書いてないけど早く見たくて顔認証を使ってサクっとFCページへ。

確認しよ~って開いたら「○ゲート」表記ではなくて「2階北口」。

2階北口?えっこれって…ビスタじゃん

となりました。仕事中だったのに思わず笑いそうになってとりあえず画面をスクショして連番予定の友達に「クソワロタ」と送りつける。

私の持っているいちばん古い名義、京セラは100発100中で当ててくれてて、しかも過去100発100中アリーナだったのもあって、今回もアリーナだよって話をしていたので、「極端~!」ってなりました。まあ、アリーナより貴重だけどねビスタ。引きの強さが怖い。

 

いざ当日。北口ものすんごく遠い。本当に遠い。京セラ絶対半周以上してる。まだー???ってなりました。

やっと着いて、係りのお姉さんに1回入ったら出れません。大丈夫ですか?と念を押されて、大丈夫ですって言ってチケットを発券してもらいに。その瞬間有岡担×2が茶番を始める。お姉さんを苦笑いさせる有岡担×2。ごめんなさい。あれでも(たぶん)シラフでした。

エレベーター乗る前にもなんか言われて、エレベーター降りてからもなんか言われて。しつこって思ったのはごめんなさい!でも多い!一度に済ませようよ!子どもじゃないんだ!大人なんだ一応!

そしてお部屋へ。正面寄りだったしビスタ(6階以外)はせり出してるからすんごく見やすかった!上段入るより絶対ビスタのほうがいい!見やすい!そして何より広い!噂には聞いていたけど広い!荷物置き放題!キャリーも余裕で置けるくらいの幅ありました。ビスタ当たったらキャリー持込余裕だな~と思ってました。

ソファーも広くていいけど、ソファー下?床?にも普通に座れるくらい広い。立ち位置によってはソファーと床に座るのとやってました。フロートは床に座って体を乗り出して見たほうが見える&目立つ。落ちないようにだけ気をつけてね。あとは、何よりトイレに一切人がいないので並ばなくていい!あと暖かい。

部屋には一方通行なので、上手側になるとめっちゃくちゃ歩かなきゃいけなくて大変ですが、それでもこのVIP感は1回は味わうべきかなと。

アリーナより当たる確率低いし当たったら奇跡だと思っていいよね。でももうしばらくはアリーナだけでいいです。アリーナがいいです。(笑)

お酒持ち込んで優雅に飲みながらコンサート鑑賞してました。流星の詩を生で聞きながら飲むお酒最高だった…あとは~モニターが目線なのでそれもすごく見やすくてよかったです◎アリーナだとモニターめちゃくちゃ見上げるけどビスタは普通に見れるので最高です。なんてたって首が疲れない!

こんな感じかなぁ~京セラ様様で本当に大好きなんですけど、ビスタが当たった次はいい席が当たるって噂があるから楽しみにしています!センステ最前来い!!!

大天使・山田涼介をステマします

私がジャニヲタになるきっかけであり、かれこれ10数年お世話になってる(?)自担の山田くん(以下やまちゃん)について、ちょっと書いてみようかなっていう。そうです暇なんです。調べれば出てくることも書いておきます。まずは基本情報から!

f:id:soy59:20190418194537j:image

山田涼介 「やまだ りょうすけ」

所属グループ:Hey!Say!JUMP/Hey!Say!7/(NYC)

生年月日:1993年5月9日

 入所日:2004年8月12日

 結成日:2007年9月24日(2007年9月21日)

※ややこしいんですが、実際の結成は21日です。お披露目されたのが24日で公式では24日が結成日になっています

デビュー日:2007年11月14日

出   身:東京都

血 液 型:B型

身   長:164.5センチ

体   重:56キロ

視   力:右 0.3 左 0.8

足のサイズ:25.5

好きな数字:4

憧れの先輩:KinKi Kids堂本光一くん

メンバーカラー:赤

 

小学生の頃は、湘南ベルマーレジュニアユースに入っていたくらいサッカー少年だった彼ですが、お母さんとお姉さんが見ていたジャニーズの番組で公開オーディションがあると知り履歴書を勝手に送られたそうです。ジャニーズあるあるです。オーディションの日は、駄々こねたもののワールドカップ限定のピンバッジを買ってあげるから!とお母さんに言われて、まんまとオーディションへ。行ってくれてありがとうって話ですね、今となれば。オーディション受かったときは4番をつけてました。やまちゃんの好きな数字の4はここからきてます。SUMMARYに出れるかも!っていうオーディションのインタビューでガッチガチに緊張して声が震えまくってたかわいいかわいいかわいいやまちゃん。あんな声が震えてるのは貴重です本当にかわいい。

SUMMARYには違う子が合格したんだけど、そのあとオーディションに出てた数人が呼ばれて、晴れてジャニーズ事務所に入所・いきなり雑誌デビューです。このオーディションの頃から、人見知りなのがとてもよく分かります。声震えちゃってるしね。高校1年生の頃に「クラスの女子と打ち解けるために掃除ロッカーの中に入って驚かしてみた」(本人談)が有名な人見知りのお話だと思います。そんなん誰でもやられたら怖いわ!って突っ込みました。ライブ中はあんなにキラキラしてるのに、プライベートはまあまあヒッキーくんです。ゲーム好きだしね。実際はどうだか知らないけれど(^^)

やまちゃんママが好きだった光一くんが憧れの先輩です。顔似てきたよね。(ごめんなさい光一くんファンの皆さん殴らないでください)なんのポスターだったか雑誌だったかは忘れちゃったけど、めちゃくちゃ光一くんに似てる横顔のものがあったんです!びっくりしたんです、ヒィッ…似てきたってなりました(いい意味で)自担にも似るっていうし、そういうものなのかな☆

その憧れの光一くんとは何度かバラエティで共演させてもらってますね!緊張しててかわいいの~~一緒に愛のかたまりも歌わせてもらったね!上手だったよ!また歌えるといいね!

 

そろそろやまちゃんの弱点も書き記していきたいと思います。これも基本情報です。天使みたいななんなら天使でしょ?な顔面をお持ちの山田くんですが、弱点だらけで、ああ…人間なんだぁ~って実感させてくれます。

苦手なもの:トマト、納豆、カエル、泳ぐこと(カナヅチ)、高いところ、ジェットコースター、お化け屋敷

恐 怖 症:高所恐怖症、先端恐怖症、閉所恐怖症

ね!!人間だぁ~ってなるでしょ!!びっくりするけど、山田涼介って人間なんです!(?)

トマトはモッツァレラチーズと一緒なら克服したみたいです。克服というのか否かはおいておいてあげてください。本人的には大きな一歩です。偉い!!(激甘)

お化け屋敷、めっちゃ嫌いなくせに妖怪が大好きです。ほんとに詳しすぎてちょっと引きます。好きな妖怪のことすごく話してくれるから、ググってみると、おう…ってなります。ほんとに苦手な方は見ないほうがいいです。びっくりするくらい絵がリアルで気持ち悪くなると思います。アニメ風だとかわいいんですけどね…あと好きなものは、ソフトクリームと物件の図(?)

やまちゃんといえば、ちょっとおつむが弱めなところもかわいいんです(褒めてます)。根本(こんぽん)を「ねもと」って言ったり、曲中(きょくちゅう)を「きょくなか」って言ったり、冷たいお冷って言ったり…かわいい!!!!!!!!!!鳩は英語で「鳩ぽっぽ」らしいです。皆さん分かりましたか?テストに出ますよ、鳩ぽっぽ。

 

出演作品

俳優・山田涼介の出演作品をご紹介します。感想付きで!

 

探偵学園Q 天草流

初めてのドラマは2006年に放送された「探偵学園Q」のSPドラマです。大抜擢。本当は同じグループの中島裕翔くんになる予定だった天草流。プロデューサーさんが気に入ってくれて山田くんに決まった(はず)

本人曰くこのときの演技は見るのが恥ずかしいらしいですが、初めてとは思えないくらい上手。周りが子役上がり(まだ子役括りかなこのときは)だし本業が俳優・女優の人たちばっかりだけど引けを取らない。その後、2007年夏クール連続ドラマでも続投。さらに演技うまくなってました。流さま~!

探偵学園Q DVD-BOX

探偵学園Q DVD-BOX

 

 

1ポンドの福音 向田勝己

お世話になりまくってる先輩、KAT-TUN亀梨くんのいわゆるバーターです。亀梨くんがボクサー役で、やまちゃんは亀梨くんが所属するボクシングジム会長の一人息子役!いじめられっ子でもありました。かわいそうに…。性格がまあ~冷たい子で、でもなんだかんだ主演を思いやる感じの役柄でした。かわいかった。

このドラマ出演で、「ズームイン!サタデー」のAP(アシスタントプロデューサー)になりました。Pは亀梨くんです!山田AP就任10年おめでとうございます!

1ポンドの福音 DVD-BOX

1ポンドの福音 DVD-BOX

 

 

☆先生はエライっ! 群青隼人

「スクラップ・ティーチャー」の前身のSPドラマ。まあまあ金持ちのいいとこの坊ちゃん役で出番はちょっと少なめだったっけな。渋谷が庭の役だった。古畑中学生」もだけど嫌なやつの役が多くてね~。でもかっこいいのでよしとします。青いパーカーの制服かっこよかった!これはDVDになってないんです。VHSを早くDVDに焼かないと一生見れない…

 

古畑中学生 古畑任三郎

これもプロデューサーの三池さんに見初められて古畑任三郎の中学生時代を熱演しました。もともと世間の人にしっかりキャラクターとして受け入れられている任三郎を演じるあたりかなり苦労したようですが、三池さんと相談してちゃんと中学生の任三郎を演じていました。やまちゃんの成長に応じて高校生とかもやりたいって話してたけどなかったな…残念。

古畑中学生 [DVD]

古畑中学生 [DVD]

 

 

☆スクラップ・ティーチャー 高杉東一

なんちゅうタイトルじゃって思うね今だと。いわゆるごり推し期に決まったドラマです。Hey!Say!JUMPから4人が主演として、出演。共演者を今見ると豪華すぎるな…

謎の転校生役でした。音痴くんだった。口癖は「無様だ」。これも、まあ~嫌なやつでしたね。ほかの転校生役2人が優しくてモテる役だったんだよな~。モテなくて悲しい顔するものかわいかった。頭はいいんです、どの役も。だって天使山田涼介だもの。

スクラップ・ティーチャー 教師再生 DVD-BOX

スクラップ・ティーチャー 教師再生 DVD-BOX

 

 

にぃにのことを忘れないで 川井優治

24時間テレビのSPドラマです。メインパーソナリティー関ジャニ∞かNEWS。にぃにこと錦戸くんの弟役です。タイトルが自分(優治くん)目線なことに驚いたそうです。にぃにっていうのほんとにかわいかった……24時間テレビドラマにはこれが初出演でした。

日本テレビ 24HOUR TELEVISION スペシャルドラマ2009 「にぃにのことを忘れないで」 [DVD]

日本テレビ 24HOUR TELEVISION スペシャルドラマ2009 「にぃにのことを忘れないで」 [DVD]

 

 

左目探偵EYE 田中愛之助

2009年にSP、2010年に連続ドラマ!兄ちゃんこと関ジャニ∞横山裕くんと初共演!兄弟役!

え?また探偵?って思わせたドラマです。こうやって並べるとそんなに探偵の役してないんですけど、でも3回目です。普通の人からしたら多い。いいんです演技のお仕事来るだけで幸せなんです。このときストレスやら忙しさやらで、お顔がまん丸のパンパンでピークにお太りになっていました…お尻もおっきかった…でもあの丸さがかわいいとこでもあります。白くて丸くてかわいいマシュマロみたいな愛之助くんです。(?)

左目探偵EYE (ドラマスペシャル) [DVD]

左目探偵EYE (ドラマスペシャル) [DVD]

 
左目探偵EYE DVD-BOX

左目探偵EYE DVD-BOX

 

 

スマーフラムジー

声のみの出演です。声優です。主題歌も歌いました。めちゃくちゃ映画館に通ったなぁ…1人で見てたら小さい女の子に「あの人1人で見てるよ~」って無邪気に言われて泣きそうになった記憶…そんなことは置いといて、声だけですが一応主演です。クラムジーたんくそかわです。吹き替えって難しいって言うけど、うまかったよ!お上手!動画配信サイトにありますが声が変わっているので、DVD買って見ることをおすすめします。レンタルはどうなのかちょっと分かりませんが、きっとはまるので買っておいたほうが後々楽です。

スマーフ [Blu-ray]

スマーフ [Blu-ray]

 

 

山田顕義物語 山田市之允

いち~!ちょんまげ~!初時代劇です。「けんぎ」ではなく「あきよし」物語です。「いちのじゅう」役です。ちょんまげかわいかった…(かわいい)実在した方の青年期を演じました。日本大学作った人です!すごいでしょ!このドラマ見てから松陰先生って、ついつい呼んじゃいます。いちが言う「松陰先生」がかわいいんです。DVDにはなってないのでダビングしてるであろう昔からの山田担に貸して!ってしてみてください。

 

☆理想の息子 鈴木大地

母ちゃ~ん!な大地くん。同じグループの裕翔くんと再び共演です。どっちもマザコン役。高校卒業の時期に高校1年生役です!余裕でした!鈴木京香さんとばっちり共演させてもらって、今でも会うと息子~!って言ってくださるようです嬉しい!また共演しないかな!久々な連ドラですごいワクワクしてたのを覚えてます。ここで演技力さらに上がったよな~と思ってます。楽しく見れるのでぜひ★

理想の息子 DVD-BOX

理想の息子 DVD-BOX

 
理想の息子 BD-BOX [Blu-ray]

理想の息子 BD-BOX [Blu-ray]

 

 

金田一少年の事件簿 金田一一

香港九龍財宝殺人事件でSPドラマでした。なんと、帝国劇場で試写会したんです。ちょうど放送された年に前年の11月~長期舞台を帝国劇場でやっていたのでできたのかな?って思ってます。そして悩みに悩んでジャニーズをやめようとまでしたソロデビューは、この主題歌のためです。はじめちゃん=剛さん!!!っていう方多いですけど、こっちのはじめちゃんも見てください!顔がいいです!というか演技力が圧倒的です!(濃厚フィルター)(歴代はじめちゃん担の方ごめんなさい殴らないでください) 

金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件 [DVD]

金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件 [DVD]

 

 

☆今日の日はさようなら 原田信夫

24時間テレビドラマです。嵐がメインパーソナリティーでした。びっくりなことに、撮影3日前に出演を知らされたそうで、そこから撮影までの3日間絶食で挑むほどのプロ意識…。まあ病人役だったのでそうでもしないと痩せこけないんでしょうけど、でもびっくりした。ちょうど撮影中にツアーも被ってたんですが、なんか頬こけてない?しかも衣装ブカブカじゃない?ってファンはめちゃくちゃ心配しました。でも黒髪になっていたので仕事かな♪くらいの気持ちでいました(実は)出演はベストアーティストで知らされて、わたしは叫びました。仕事中だったのに。キャアアア!!って言いました。(ガチ)

2度目の24時間テレビドラマで、病人役で、まあまあ主演の大野くんと絡む役どころで、おいしさしかなかった!原作にはいないドラマオリジナルのキャラクターです。義足の少年で基本病んでる子だったので難しかっただろうなぁ…と思います。棺おけに頬すり寄せて笑うしね…好きだよすごい

今日の日はさようなら [DVD]

今日の日はさようなら [DVD]

 
今日の日はさようなら [Blu-ray]

今日の日はさようなら [Blu-ray]

 

 

金田一少年の事件簿 金田一一

獄門塾殺人事件。これまたSPドラマです。はじめちゃんヤッホー!久しぶり~!って感じでした。撮影してたのは知ってたのでね!これは鑑賞会なかったです。この主題歌はHey!Say!JUMPで歌ってました。よかったね!この主題歌がおすすめです。演技としては、いろいろ経験してやっぱりうまい…!のひと言。はじめちゃんってちょっとコメディなところあって、ふだんなら想像つかない表情で笑わせにかかってくるからすごい。謎解きはいつも感心してた。

金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件 [DVD]

金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件 [DVD]

 
金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件 [Blu-ray]

金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件 [Blu-ray]

 

 

金田一少年の事件簿Neo 金田一一

やっと連続ドラマです!いい週末でした。演技は安定してておもしろかったし、よかったです。謎解きはどうしても苦手で毎回はじめちゃんに感心しながら見てました。あ、あとOPの謎解きが楽しかった!毎回写真撮ってドラマ見ながら解読して犯人探ししてたなぁ。懐かしい。この連ドラは、7月からスタートだったんですが、7月から映画の撮影も決まっていたので、かなり早くクランクインしてかなり早くクランクアップしてました。忙しかったね、この時期。またはじめちゃんやってくれないかな!ってくらいには毎週楽しみに見てました!

 

☆地獄先生 ぬ~べ~ 絶鬼

8~9話ゲストです。か゛っ゛こ゛よ゛か゛っ゛た゛。3話にはオープニングのナレーションで声だけ出演してました。妖怪大好きだし、ほんとによかったね!って気持ちでした。

鬼がくそかっこいいので、DVD絶対に買うのをおすすめします!鬼がまじくそかっこいいです!青いカラコン付けてます!目が痛くなって自分で監督に提案したのに後悔したそうです。かわいい。ほんとに演技力…!ってな感じなので、まじでおすすめです見てください!!絶鬼!!!ちなみに8話は、最後のほうにほんのちょっとだけ出てきます。本編は9話です!

地獄先生ぬ~べ~(DVD-BOX)

地獄先生ぬ~べ~(DVD-BOX)

 
地獄先生ぬ~べ~(Blu-ray BOX)

地獄先生ぬ~べ~(Blu-ray BOX)

 

 

暗殺教室 潮田渚

初映画・初主演!公開前は不評でしたね。まあ漫画の渚ちゃんとは違いますけど、こっちもかわいいし…って思ってました。映画終わったら好評でした!やまちゃんの演技でたくさんの人を黙らせた作品です!さすが!!!!周りが中学生ばっかりで座長頑張りました!群馬で泊まり込みの撮影。今もあの校舎あるんじゃないっけな〜取り壊されたんだっけな〜

 

☆母さん、俺は大丈夫 佐々木諒平

(わたしの)念願の病人役での主演。Hey!Say!JUMPとV6がメインパーソナリティーでした。いのっちと共演。

ツアーもあって、24時間テレビのロケもあって、まあまあ忙しい時期だったのに、病気の症状はどんな感じなのかを病院へ行って勉強して、演技へしっかり反映させてて本当に尊敬。そして演技すごすぎて大号泣。長期にわたる食事をあまり取らないダイエットのおかげでお顔がすっっきりしちゃって…ここからほっぺにお肉がつかなくなりました…(´‘▽‘`)

 

グラスホッパー

暗殺教室」が、初映画初主演になっていますが、撮影はこっちのほうが早かったです。金田一連ドラと並行して撮ってたのはこの作品です。髪色が銀だったのでまったく同じ日程で撮影は絶対無理だったんでしょうね!雑誌はウィッグ被ってたり、金田一のミニ番組は黒スプレーで誤魔化してたりしてましたね。(角度によっては全然銀だった)アイドルとしてキラッキラな山田涼介は蝉では一切感じません。ほんとに殺し屋。なんなら刺されたい。お願い殺して。指の間をナイフで刺してくやつ(語彙力)は、早送りでもなんでもなくてリアルにやってます。山田涼介が出せるマックスの速さでやってます。もうね、ほんとに蝉たんはおすすめです。in沼する人はすると思います。見てください。

グラスホッパー スペシャル・エディション [DVD]

グラスホッパー スペシャル・エディション [DVD]

 
グラスホッパー スペシャル・エディション [Blu-ray]

グラスホッパー スペシャル・エディション [Blu-ray]

 
グラスホッパー スタンダード・エディション [DVD]

グラスホッパー スタンダード・エディション [DVD]

 

 

カインとアベル 高田優

これはもう記憶から抹消したからあんまり感想述べないというか記憶にないから何も言わないけど、最終話の最初のシーンは、4日間断食して、撮影の前日は1時間のみの睡眠で挑んだシーンが大好きです。このブログのトップがそれです。ほんとプロ意識がすごくで大好きです。この断食でほっぺからお肉が完全になくなりました。顔がシュッてした…好き!

カインとアベル  DVD-BOX

カインとアベル DVD-BOX

 
カインとアベル Blu-ray BOX

カインとアベル Blu-ray BOX

 

 

暗殺教室 -卒業編- 潮田渚

泣かれるとこっちも泣いちゃう…萌え袖かわいいねぇ〜〜ってなります。暗殺教室」見たなら見るべし。多くは語りません。「萌え袖かわいい」がすべてです。

 

☆ナミヤ雑貨店の奇蹟 矢口敦也

住む世界が違う人なんだなって実感させられた作品。西田さんと絡むシーンはなかったけど、西田さんの撮影を見に行って演技について勉強していたようで感心。最後の手紙を見て泣くシーンは、山田涼介史上いちばん苦労して何テイクも何テイクも撮り直したシーンで、泣ける。この作品で演技力が1段も2段も上ったなぁって思います。

ナミヤ雑貨店の奇蹟 豪華版 [DVD]

ナミヤ雑貨店の奇蹟 豪華版 [DVD]

 
ナミヤ雑貨店の奇蹟 豪華版 [Blu-ray]

ナミヤ雑貨店の奇蹟 豪華版 [Blu-ray]

 
ナミヤ雑貨店の奇蹟 [DVD]

ナミヤ雑貨店の奇蹟 [DVD]

 
ナミヤ雑貨店の奇蹟 [Blu-ray]

ナミヤ雑貨店の奇蹟 [Blu-ray]

 

 

鋼の錬金術師 エドワード・エルリック

もうこれはド叩きにあいました。見る前に文句言うなクソが!と悪態つきまくってました。見たらまた黙らせる作品でしたね。みんな手のひら返していいこと言いまくってたね。叩くのはいいけど、その人のファンの心も傷つけてることを考えてくださいって思います。なんか言いたいなら非公開アカウントとか友達とのLINEのやりとりとかで留めておいてほしいですね。大事な演技ですが、アニメのエドにわざと寄せて発声してて泣けた…

叩く前に見ろ。とだけ書いておきます。なんでもかんでも叩けばいいってもんじゃない。それで心を痛めてる人もいるってことを忘れないでほしい。私は過激派なので蝉たん要請しますよ。

 

☆もみ消して冬 北沢秀作

サブタイトルは「~わが家の問題なかったことに~」です。

がっつりコメディ!今までのドラマ映画じゃありえなかったコメディ!変顔がたくさん見れる幸せなドラマです。裸も見れます。その日に言われた「ありがとう」を思い出してにやにやするジャニヲタみたいな瞬間のやまちゃんも見れます。とりあえず、ひたすらかわいかったです。ハムスターのプラトンとのシーンはただただ癒し。酸素が出まくってた。もう最高の癒し。酸素山田涼介!

もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~  DVD BOX

もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~ DVD BOX

 

 

とても長くなったけど、どの作品もおすすめです!でも絶対に見てほしい作品は、探偵学園Q」「母さん、俺は大丈夫」「グラスホッパー」「ナミヤ雑貨店の奇蹟」です。山田涼介の演技がしっかり見れる作品かなと思います。演技の成長も見れます。まあ時間があるのならば全部見るのをおすすめします★

 

俳優・山田涼介を紹介したので、アイドル・山田涼介の紹介へ移りたいと思います。まあ、アイドル・山田涼介だとあの顔だし絶対ナルシストだろって思う人たくさんいると思います。違うんです。いわゆる"ナルシスト"になるのは、ライブで甘いセリフを言うときだけ。それも最近言わないようにセトリを組んでくるので、"ナルシスト"な瞬間は減っている気がします。ライブ中、本人は「俺かっこいい」って思うようにしてるみたいです。じゃないと、あんなキラキラしたところに立てないそうです、何それかわいい(かわいい)

数年前までライブでは、最後はける前に「みんな大好きだよっ」とか言ってたのに今ではそそくさと1番初めか2番目にはけていきます…早い…でも、ビジョンに出す直筆のメッセージで「今年もたくさん愛し合おう」とか書いてくれてるから本当に好き!ってなります。こういうとこだよね~アイドル・山田涼介!

 

アイドル・山田涼介のかわいいポイント

☆メンバーのことが大好きで大好きで大好きでしかたない

☆急に赤ちゃん

☆メンバーに悪態つくとき「バカ」しか言わない

☆飲み物をすごい勢いで吸う(飲むというより吸い込んでる)

☆メンバーが近くにいたら恥ずかしいファンサはしない(ナニソレカワイイ)

☆ファンのことはなさまいと必死(かわいい)(かわいい)(離れないよ)

☆目痛いけどカラコンつけちゃう

☆セクシーに見せたくて涙ぼくろ書いちゃう

ポンコツ出ちゃう

ざっくりこんな感じ!見たほうが早い!かわいいから!本当にかわいいから!ファンのキャアー!の大きさで翌日の公演の髪形決めたりする傾向にあります。TTGのオールバックは完全にそれでしたね。好き!あとは~カラコンで目が真っ赤になってるのにわざわざつける。絶対あれ目痛いよって思ったことそのまま言ったら、連番の友達が歌に浸って泣きそうになってたのに吹きださせたことあります。ごめんなさい。最近は茶色オンリーです。元から茶色だろって思うんだけど度入りカラコンなのかな?かわいいね!涙ぼくろは、VS嵐でバカにされて以来書く比率が減りました。SoLでは1回も書いてないです。いつかまたそのうち復活するんだろうな~と思ってます。ポンコツ出ちゃうはね、演出で振ってきたキラキラを花道で急にしゃがんで集めだしたと思ったら自分に振りかけるとか、飲み物飲むのに必死でメンバーの話聞いてないとか、煽るのに集中しすぎて自分のパート飛ばすとか、息継ぎのタイミングミスって歌えなくなるとか、煙にむせて歌えなくなるとか、1人だけいのししの鼻逆につけたりとか。言い出したらキリがないくらいツアー中は日々ポンコツりょうすけ更新してくれます。ダンス踊れなくて諦めたりとかね、見てもファンがかわいい!って甘やかすからダメなんだな~まあ今後も甘やかし続けますけどね!煽るのに~からは全部SoLツアーでのものです。やばくないですか?かわいいわ…自担 is cute

ここまで歌のことを書いてなかった。歌はとにかく年々上手くなってます。昔はビブラートかけられなかったのに、ソロデビューしたミステリーヴァージン以降どんどーんビブラートかけるし、アレンジ加えるしでCD音源とコンサートじゃ歌い方違うものが結構あります。アレンジ加えた方聞きすぎてそっちが耳に残っちゃうくらいにはやってるよやまちゃん。かわいいからいいよ。声質的にも声の高さもバラードがとてもはまるので聞いてて心地いいです。あとハモリが最高にかっこいい…そしてダンスナンバーの雄叫び。聞いてください!

 

軽いステマのつもりがとんでもなく長くなりました。ちょっとでも気になったら冠番組のいただきハイジャンプ(フジテレビ系列毎週土曜AM10:25〜)・リトルトーキョーライフ(テレビ東京系列隔週水曜深夜00:12〜)・スクール革命(日本テレビ系列毎週日曜AM11:45〜)とかDVDを見てみてください!山田涼介はひたすらポンコツ天使です!(語弊)

山田涼介は世界の中心。

お察しのとおり、ブログ名を「ずっとずっとそのまま、」から「山田涼介は世界の中心。」に変更しました!これぞまさにわたし!となりましたので…。まさか暇潰しでやった100問100答をきっかけにブログ名変えるとは思いませんでした!

これだけのために記事書くのもあれなので、世界の中心こと山田涼介をかる~く紹介します!要は暇潰しです!

名前:山田涼介 (読み:やまだりょうすけ)

生年月日:1993年5月9日

年齢:25歳(※2019年3月時点)

性別:びっくりすると思うんですけど、男性です!

族構成:父、母、姉、妹、犬2匹、亀3匹、ハムスター(まだ亀とかハムスターはいるのかな…)

芸歴:2019年8月12日で15周年

好きな食べ物:いちご、なす

嫌いな食べ物:トマト、納豆(ねばねばが嫌い)

 

何このプロフィール。

 

ちなみに後輩(ジャニーズJr.)くんからモテモテで把握しきれないほどファンがいます。知ってるかぎり名前挙げます。井上瑞稀くん、松田元太くん、吉澤閑也くん、道枝駿佑くん、菅田琳寧くん、前田直樹くん

ほかにもいるよね?絶対。瑞稀はもう有名で古株山田担Jr.です。ちなみにJUMPより後にデビューした中にもなかなか強めの山田担が2人ほどいます。もうみんなすごいね…まあかっこいいもんね気持ちは分かるよ!

テーマがテーマすぎてあまり書くことがないので終わります(雑)下書きに何個かたまってるので近いうちにまた更新します〜!

お知らせでした!

 

暇だから山田涼介くんの真似して100問100答します

1:最近の趣味は?

自炊。(笑)

2:好きな食べ物トップ3は?

1位牛タン、2位から揚げ、3位アイシングクッキー

3:好きな動物トップ3は?

1位うさぎ、2位しまうま(のお尻)、3位猫

4:シャワー派?湯船派?

シャワー!すぐのぼせちゃうので長時間浸かりません

5:元気の源は?

もちろん涼くんです!生きる源!重いって言われるのこれかな!

6:テンションが上がるのはどんなとき?

コンサート前。遠征の準備してるとき。ファンサもらった直後

7:テンションが下がるのはどんなとき?

オーラスとかもろもろの最終回かな~

8:言われてうれしい言葉は?

「おもしろい」かな〜

9:好きな色は?

赤といいたいところですが、昔からずっと空っぽい綺麗な水色が好きです!

10:行ってみたい場所は?

涼くんの家♡♡は冗談で、沖縄に行ってみたい!

11:よく見る夢は?

あんまり夢を見ないのでありません。涼くんへ。夢にもうちょっと出てきてください

12:ベストの睡眠時間は?

8時間くらい

13:犬派?猫派?

犬は飼ったことないから猫派だけど猫アレルギーです。実家には猫が3匹います。地獄です

14:幽霊は信じる?

いらっしゃるから信じるも何もない。見えないけどね

15:占いは信じる?

めっっっっっっっちゃくちゃに信じる

16:宇宙人はいると思う?

いるんじゃない?地球に人間いるくらいだし!

17:自分の外見で好きなところは?

目?これは親に感謝

18:自分の内面で好きなところは?

ない

19:外見を1カ所変えられるとしたら?

身長かな…あと5センチでいいから欲しい

20:内面で直したい部分は?

性格。本当にクソすぎるぅ

21:別の職業を選ぶとしたら?

デザイナー!本気でこっちの道に進めばよかったと後悔しかしてません!あのときの自分恨む!

22:人生で最後に食べたいものは?

牛タンと白いご飯!

23:仕事で心がけていることは?

字幕を使う人全員が読みやすい!分かりやすい!と思ってくれること

24:友達に勘違いされている!と思うことは?

ないと思う。(笑)

25:憧れの人間像は?

これ難しい…えぇ…

26:好きな女性のタイプは?

好きな女の子はとにかくかわいい子!好きになった子がタイプ!女の子はね!男性は、ジャニヲタを許してくれて優しくて窪田正孝みたいな人()身長は涼くんくらいあれば全然おっけー!大きい!

27:恋愛では甘えたい派?甘えられたい派?

分かんな〜い!そのときの気分によるかなぁ

28:そば派?うどん派?

地元がそばそばそばそばそばそばな所なので、うどんです!食べ飽きたよそば(笑)

29:好きな飲み物は?

水!ウォーター!

30:一目ぼれしたことある?

あると思う記憶にない。涼くんは完全にひと目惚れです!

31:自分の部屋のお気に入りのインテリアは?

RとYの置き物と涼くんが一時期待ち受けにしてた波の写真

32:リラックスできるのはどんな状況?

家にいるときかな~寝る前とか?

33:ジャニーズ事務所(所属)で(JUMP)メンバー以外(のファン)で仲がいいのは?

JUMP担以外だとバナナのみんな…は仲がいいと思いたい私は

34:グループの将来の夢は?

JUMPには世界でも有名なグループになってほしい!高望みじゃないと信じてる!

35:個人的な将来の夢は?

家庭を持つ。

36:座右の銘は?

前略にもあったけど、特にない(笑)

37:休みの日のタイムスケジュールは?

7時半くらいに起きる→休みだ!ってなって寝る

10時くらいに起きる→暇だな〜でYouTubeを漁りつつ寝る

11時くらいに3度寝から起きる→お腹すいたな〜と思いつつ寝る

15時くらいにやっとベッドから出る→ご飯食べる

17時くらいまで寝ちゃう

19時くらいからテレビ見る

日曜日なら23:50くらいに布団に入る

38:元気が出ないときに自分を励ますためにすることは?

ひたすら山田涼介を見る!

39:遊園地に一緒に行くならどのメンバー?

涼くん

40:銭湯に一緒に行くならどのメンバー?

え?涼くん

41:カラオケに一緒に行くならどのメンバー?

涼くん!

42:お花見を一緒にするならどのメンバー?

涼くん!!

43:プールに一緒に行くならどのメンバー?

涼くん!!!

44:ハロウィンを一緒に過ごすならどのメンバー?

涼くんだよ!

45:鍋を一緒に囲むならどのメンバー?

涼くんだってば!!()

46:ホッとする場所はどこですか?

実家

47:体づくりや健康のためにしていることは?

特にしてません。やばいのは自覚してます。

48:財布のなかのお札の向きは揃える派?揃えない派?

揃える!揃えた方がいいって聞いたからお顔は上向き派

49:人生で最高の旅行は?

屋久島かなぁ。高校のスクーリングだから旅行とはちょっと違うけど

50:好きな映画トップ3は?

山田担として1位グラスホッパー2位鋼の錬金術師3位ナミヤ雑貨店の奇蹟

新しい2つには期待しかない♡

個人的にはたくさんあるからなぁ…絞れません

51:好きな本はある?

いじめ 14歳のMessage

52:おふくろの味といえば?

から揚げと卵焼き!

53:朝起きて、最初にすることは?

アラームを止める。(笑)

54:夜、寝る前にすることは?

YouTubeを見漁る(笑)

55:寝るときの服装は?

最近はJUMPのツアーTにしまむらで買ったスウェット(笑)

56:宝物は?

友達!家族!山田涼介!Hey!Say!JUMPも!

57:ストレス解消法は?

泣くのがいちばんなので24時間テレビドラマあたりを見ます

58:好きな香りは?

柑橘系!

59:いまいちばん欲しいものは?

今はねスニーカーが本気で欲しい。狙ってるのが2つほど…早く買お…

60:バッグのなかに必ず入っているものは?

涼くんの写真、印鑑、薬、飴、マステ、カード入れ、ティッシュぐらいかな?

61:1カ月1つのものだけを食べ続けるなら何?

ささみかひき肉かなぁ…

62:好きな数字は?

ずっと8だったんだけど最近は5

63:肉は何肉がいちばん好き?

牛で

64:あなたと恋人になるとどんな特典がついてきますか?

山田涼介山田涼介してるので浮気は絶対にないこととおいしいご飯。料理の腕前は母親譲り感謝!

65:無人島に1つだけ持っていくなら?

涼くんの写真………ナイフ

66:秘密を1つだけ教えて!

言いませぇーん(笑)

67:人生やり直すとしたら何歳から?

12歳か15歳または18歳(多い)

68:自分の人生にタイトルをつけるなら?

山田涼介が世界の中心。ブログのタイトルにしようかな

69:100万円を1日で使いきるとしたら?

欲しいものありったけ買った後に友達みんな連れてご飯

70:100歳の自分にひと言!

もういいから早く死んで(笑)

71:3日後に世界が終わるとしたら?

親に挨拶に行く。友達と合流して山田涼介に会いに行く。

72:いま抱えている小さな悩みは?

仕事を辞めたいっと切り出すタイミング

73:もしも魔法が使えたら?

涼くんの記憶を改ざんして彼女(のちの嫁)になります

74:100点満点で自分に点数をつけて!

40くらい?

75:夢中になっていることは?

山田涼介とHey!Say!JUMP

76:コレクションしているものは?

山田涼介・JUMPのグッズくらいしかないかな~

77:2019年度にかなえたいことは?

涼くんからたくさんファンサをもらう♡

78:10年後の自分はどうなっている?

ばっりばりに子育てしててほしい

79:いまのHey!Say!JUMPに足りないことがあるとすれば?

う~ん…本人たちがらいちばん分かってるんじゃないかなぁ。そこも魅力なんだけどね

80:カラオケの十八番は?

カラオケ嫌いなので十八番はありません!

81:メンバーとのカラオケの思い出は?

カラオケはDVDを見るところだよね!

82:グループにおいての自分の役割は?

涼くんの役割を答えます。窓口。

83:デビュー当時の自分にアドバイスするとしたら?

オタクデビュー当時の自分にアドバイスするなら、山田涼介は一生涯の人になるから()雑誌はとりあえず買ってちゃんとファイリングしろ!免許が取れる年齢になったら取っておけ!

84:"平成"期間のいちばんの思い出は?

山田涼介に出会えたこと

85:大人になったなぁと感じる瞬間は?

胃もたれするとき(笑)

86:山田の弱点を教えて!

ファンの気持ち分かってそうで分かってないところ。セトリとかセトリとかセトリとか…

87:知念の弱点を教えて!

涼くんを財布だと思ってるところ

88:中島の弱点を教えて!

涼くんにデレデレなところ

89:有岡の弱点を教えて!

腹が出てる

90:髙木の弱点を教えて!

日によって音程がずれるところ

91:伊野尾の弱点を教えて!

オタクが嫌いなところ?分かんないww

92:八乙女の弱点を教えて!

ええ~~~九九?

93:薮の弱点を教えて!

ダンスがTHE薮なところ

94:山田の魅力を教えて!

存在そのもの。歌もダンスも顔も演技も何もかもが魅力!魅力のかたまり!山田涼介と書いて魅力と読みます(?)

95:知念の魅力を教えて!

何年経ってもちっちゃくてかわいいところ

96:中島の魅力を教えて!

涼くんが好きすぎるところ(笑)マジレスするところ

97:有岡の魅力を教えて!

う~んとね~有岡担には見せない顔をしてくるところ(怖い)

98:高木の魅力を教えて!

JUMPのことが大好きなところ

99:伊野尾の魅力を教えて!

指が長い

100:八乙女の魅力を教えて!

バカなところ(褒めてる)

101:薮の魅力を教えて!

オタクのこと悪気もなくいじってくるところ

102:岡本圭人へメッセージを!

頑張って~

 

疲れるね、これ!しかも102問になっちゃった!涼くんもJUMPも絶対大変だったよね…お疲れさま!100問100答だけで2500円の価値あるな。ニナミカレンダーは枕元に飾ってます5月を!我が家は永遠に5月です!

デジチケ収納法。いいファイルがないからDIYしたよ!

こんにちは。2017年にQRコードが完全導入されて早2年…チケットの収納ファイルに適しているものがなくて、探し歩いたりいろいろしてみたり…。検索してみてもみんな悩んでましたね。

ある動画を見て思いついてやってみたら思いのほかよかったので、簡単に作り方をざーっとまとめておきます♡

 

【用意するもの】

・B5サイズのリフィル

ヘアアイロン(ストレート用)

・カッターナイフ

・カッティングマット

・20センチくらいの定規(15センチだと短いです)

 

【作り方】

①リフィルをチケットの幅に合わせて、どの位置で折ればいいかを簡単に目安を付けてください。私は、無印良品のB5リフィルを使用しました。

f:id:soy59:20190308214303j:image

位置が決まったら、しっっっっかり折り目を付けてください。

f:id:soy59:20190309113842j:image

 

②しっっっっかり付けた折り目にこれもしっっっっかり定規を沿わせます。

f:id:soy59:20190308214421j:image

沿わせたら、定規をずらさないようにしてカッターで切る!切るの失敗すると使いにくくなる&チケットの頭でちゃうので気をつけてください。

 

③3枚に切れたらいちばん下はそのまま使用できるので、それ以外をアイロンを使ってペラペラになっている片方を封じます。

f:id:soy59:20190309085249j:image

このようにアイロンに当てると2秒くらいで溶けるので、ちょんちょんちょんと端まで溶かします。

f:id:soy59:20190309085357j:image

ヘアアイロン、私は200℃になるものを使用しました。

火傷には注意してください!

f:id:soy59:20190309085444j:image

3000円くらいで安くて普通に使いやすいのでおすすめです◎海外対応のはず! 

 

④端まで溶かしたら、あとはチケットを入れるだけ。紙QRのときの長い紙チケもしっかり入るので本当におすすめです!ちょっとだけ手間かけなきゃですが、大事なチケットなのでしっかり保管したい人はぜひ!

f:id:soy59:20190309112639j:image

f:id:soy59:20190309113056j:image

ファイリングするとこんな感じです。3段でバラバラになっちゃうけど、付け足せるのがいい感じ◎

f:id:soy59:20190309181934j:image

f:id:soy59:20190309181947p:image

私が持ってるチケットでいちばん長かったのは、宮城のセキスイハイムスーパーアリーナでした。B5は横が18.2センチあるので、ここより長い名前の会場が仮に出来たとしても大丈夫かなぁ…と思います。もしとんでもなく長い名前の会場出来たらA4にみんなで移行しましょう!A4サイズがあれば無敵な気がします。

 

ここは?これは?!みたいな質問があればどんどんしてくださ~い!

【要望】JUMPのライブグッズに欲しいものをグッズレポします

グッズレポ風に書いてみます。暇人のお遊びです。(仮)のツアー名は「SweetS」で(去年更新したブログの内容より)。ツアー名はともかくグッズは実現してほしいなぁ…ロゴ(仮)はこんな感じ~!

f:id:soy59:20190304200048j:image

 

★今回のツアー名「SweetS」にちなんだ形になっている【ペンライト】。手動でメンバーカラーチェンジが可能!好きなメンバーが近くに来たらすぐに色を変えられるように色変更ボタンを9個つけました!変更できるカラーは、赤・ピンク・水色・オレンジ・紫・青・黄色・黄緑・白。発色がよくなるようにペンライトの内側にはキラキラした素材を。知念プロデュースのストラップにも注目!

ちなんだ形はフォーク!先っぽ刺せるようになってるのは危険だから丸くして刺せないようにね。それなりに厚さもね。キラキラは、キンブレにある感じのあのキラキラシート!ストラップは…知念ちゃんだとTHEシンプルになりそうだから、白地に黒でツアー名オンリーとかになりそ…う…。誰か阻止してね…

 

★【ショッピングバッグ】は、黒地のキャンパストート。ファスナー付きで閉められるようになっているのはメンバーの提案。グッズにある【ジャンボ団扇】もすっぽりと入る大きめサイズに。マチもあるので荷物の多い方でもしっかり収納できちゃいます。ツアー名である「SweetS」はオシャレな刺繍に。

横に大きい形で、持ち手は長め! ファスナーはフォークにする?ケーキにする?フォークかわいいかな?どんだけフォーク好きなんだろう…まあでも「SweetS」だし…。刺繍は、表のセンターの上のほうに小さめでロゴ入れてくれたら満足です。十分です。裏はファスナー付きのポケットでも装備しておこうかな。便利だよねポケット。

f:id:soy59:20190304203202p:image

 

★メンバーに大好評の【イニシャルチャーム】は、今回のツアー名「SweetS」にちなんだものをメンバーのイニシャルで。ツアー名がほどこされたリボンや、各メンバーが好きなスイーツが小さく付いていて、とてもかわいい一品に!

これはアイシングクッキーの形。I/Oのパンフレットのやつがかわいすぎたからあれでいいよ。あれをチャームにしちゃおう!かわいい!色付きだしかわいい!ツアー名リボンはDEAR.ドームのぷぅたちに付いてた感じのやつで、カラーのみ。ゴールドのリボンはぐるんぐるんになるからなしで!

 

★【キャラクターケーブルバイト】メンバーからの強い要望によりグッズ化!光考案のキャラクターが今回はケーブルバイトに。実際に付けたメンバーには「ずっと付けてたいな~」「かわいいね!」「全種類欲しくなっちゃう」と大好評でした。このグッズ用に光が書き下ろしたキャラクターの表情にも注目!

今はやりにのっかっておいてください。欲しいし買う。書き下ろしも久々に見たい!

 

★【アクリルスタンド】私服とステージ衣装の2個セット!Hey!Say!JUMPも満を持してグッズ化。撮影当日はどんなポーズがいいかな~?と悩んで話し合っていたメンバーもいるので、実際に見るのを楽しみにしていてください。スタンドは他のグループメンバーと連結可能な形に。メンバー全員分買って連結もできちゃいます!

これは今年こそ!って期待してる。本当に早く公式のものが欲しい。ステージ衣装はツアーのメイン衣装で、買うときに見えるとネタバレになるから、メンバーは指定できるけど中身は見えないものに入れてほしい。入れ物の色メンバーカラにすれば間違えないでしょ?「山田涼介買ったら中島裕翔出てきた」みたいな事例は少なからずありそうだよね、なんてったってジャニーズ事務所

 

★コンサートに欠かせない【ジャンボ団扇】は、今回メンバーそれぞれが髪型を提案。普段とは違うメンバーの髪形が見れるかも?!裏面にはメンバー直筆で名前を。「SweetS」にちなんだ素材をということで今までにない?!素材を使用したのでお楽しみに!さらに、団扇の入っている袋にはまたある特殊な加工を!

ちなんだ素材かは知らないけど、ステンドグラスクッキーみたいに中にキラキラ入っててそれが動くのもかわいいかもしれない!ステンドグラスの色はもちろんメンバーカラーで!中のキラキラは「Hey!Say!JUMP SweetS」のスパンコールで!はい、かわいい~!団扇の袋はコック帽でも描いておきましょうかわいい。

 

★今回で二度目となる【パーカー】はメンバーの要望によりビッグシルエット!ツアー名は「SweetS」でかわいらしい感じですが、普段使いもできるようにと有岡が全面プロデュース!白地のプルオーバータイプと黒地のフルジップタイプの2パターンを用意。お好きな方を着てコンサートを楽しんでください!

これはもう私がただどっちの形も欲しい!それだけ!素材もジャージ素材じゃなくて普通ので。そしてビッグシルエットがいい!だぼって着たいです、わたしは。

 f:id:soy59:20190304203224j:image

f:id:soy59:20190304203234j:image

★Hey!Say!JUMPでは初となる【ビッグタオル】は、全身を包み込めるサイズに。布団代わりにしてもよし、バスタオルにしてもよしで用途も様々。「俺がやる!」と立候補をした高木が全面プロデュース!フワフワ素材なので触り心地も抜群!ツアー名を模様に織り交ぜているのでお友達同士で探してみてください。

ようはバスタオルです。欲しい。大きいタオル欲しい。でもフェイスタオルも欲しいから両方出してね。買うからさ!買うから!○○プロデュースとかしとけば単純だからヲタクは買うから!

 

★山田がプロデュースした【ウォーターボトル】は、大容量の800ml。氷も入れられるようにと口は大きめに。セットになっているボトル専用ケースは持ち歩けるようにと、しっかりとしたストラップ付き。ほかにも山田のこだわりがたくさんあります!

そろそろタンブラー系欲しい。容量多いやつが欲しい。ステンレス素材で、デザインは山田涼介様のセンスにすべて託します。確実に5個は買います。イエイ!

 

★【オリジナルキャップ】は、メンバー全員でいろいろな意見を出しながら。黒で女の子が被ってもかわいい形に!派手さは抑えシンプルなデザインになっているので、【ツアーTシャツ】【パーカー】と合わせてもかわいいです。

これもただ欲しいのとメンバーがキャップ被る人多いな~っていう。誰かさんアンコールにキャップ被るし!あったらいいよね!帰りは私物に被りなおせるし、このままでもいいデザインにすればいいからね。でも私物を見る機会ちょっと減っちゃうなぁ。そこだけ懸念されるなぁ。

f:id:soy59:20190304203306p:image

 

ヲタク(というより私)の希望です。どうかよろしくお願いします!それより何より早く円盤!早く現場!会いたいね~

タイトル甘そうなのにグッズのベースカラーがほぼ黒なのおもしろいよね、いい矛盾だと思う

Welcome to the RYOSUKE world

現場で始まって現場で納めた2018年が終わり、またまた現場で始まる2019年!めでてぇめでてぇ、ありがてぇありがてぇ。文句言いつつ自担に会わせてくれる事務所にはなんだかんだ感謝してます。あ、でもこれからも文句は言います。めでたい新年の幕開けに自担について書いちゃう。もう年明けて結構経ってるけど。

 

Twitterでこんなツイートを見つけました。

【山田沼】

浅いものの、広さがえげつなく広い。東京ドーム509個分はある。ただし浅いからと油断していると、急に現れる大陸棚並の深さに足を取られてそのままもがく間もなく引きずり込まれる。

 

多少の解釈ミス(※大陸棚は深くない)はあるけど、まあなんとなく分かる。広いからこそ入り放題だしね。まあだてにJUMPの入り口やってないよね、分かる。山田涼介のビュッフェ感。(?)

長年山田担してる私からすると、「山田沼、実は底が緩いから日々与えてくれる愛の重さで勝手にどんどん沈んでく」感じ。ハッ!って我に返った時にはすでに遅し。もうすんごい深い場所で囚われの身。重いっていうか愛の量の多さ?

沼のふちとかにいたらそこは硬いし、無料で与えてくれる愛はか~るいから簡単には沈まないだろうけど、もうちょっとって2~3歩進んだら最後だよ~!

 

★そんなこんなで山田沼にずっぽりとはまっちゃうんじゃないかポイント★

 

テレビで見せてる絶対エース・センターの山田涼介(25)とコンサートでしか見せないりょうすけ(1)のギャップ

これはね、実際に見てほしい。本当に赤ちゃん。四角いキラキラ(落下物)がステージ上に残ってたら、ファンサ曲中にいきなりかき集めて自分に向かってパアー(´‘▽‘`)ってまた降らせたり(かわいい)(かわいい)、ステージドリンクをミルク飲む赤ちゃん並みにすごい勢いで飲んだり(というより吸い込んでる)どっちも映像化されてます。下のDVDです!もう沼だよね、沼。

全国へJUMPツアー2013(通常盤) [DVD]
 

 

・音楽番組で見せてる優秀キャラの山田涼介とスクール革命!で築き上げられた”普通”キャラの山田涼介

対知念ちゃんの場合のみだけどね!知念ちゃんは本当になんでもできるからやまちゃんのポンコツちょっと目立っちゃうけど、それはそれで沼入り要素だと思ってる。顔があんなにいいのにポンコツとかすばらしいギャップだと思いません???

 

・歌がうまい

昔もうまかったけど、ビブラートとかかけれるようになったのはソロデビューしたあとからです。JWやってソロデビューしてなんてしてたらうまくもなるよね。メイキングで鏡で見れないから難しいって言ってたね。十分うまいよ。これ以上うまくなったら耳がおかしくなっちゃうよ~~かっこいいしダンスうまいし演技も何もかも完璧なのにこれ以上何を求めるの~~ってなるね!上を目指すのはいいことだけど!好き!

SENSE or LOVE (通常盤)

SENSE or LOVE (通常盤)

 
Hey! Say! JUMP 2007-2017 I/O(初回限定盤1)(DVD付)

Hey! Say! JUMP 2007-2017 I/O(初回限定盤1)(DVD付)

 

 

・演技が上手

これもね実は初めてのときからそれなりにうまい。才能だと思う。本人は経験も積んで何年か経ってから下手っていってるけど、演技初めてであれはうまいよ!事務所入って2年くらいであれはやばいよ!数をこなせばこなすほどうまくなっていくから見ていて楽しい。ずっと棒読みで大根役者の人がいるなかで、本当に才能だと思う!もちろん努力もしてるのは分かっているけれど。ぜひ見てほしいですね、俳優 山田涼介を。おすすめはグラスホッパーです。ぜひ見てみてください!本当に沼。

 

・えろい

赤ちゃんとのギャップでもあります、えろい。なんかもうオーラがえろい。ずるい。魅せる曲のときびっくりしちゃう。テディベアかと思ってたら男になるし、赤ちゃんかと思ってたら男になるし、山田担瀕死。

 

・すんごい筋肉&ストイック

筋肉に関しては本人がトレーニングにはまるとモリモリなことがあるくらいですが、ストイックさはやばい。とくに映画やドラマのとき。撮影の3日前に出演を知らされて台本渡されたその瞬間から役になりきるために絶食する。ナイフ使いの役が決まれば違うドラマの撮影中でも自分でナイフ買って練習する。逮捕されて収容されてるシーン(10分ほど)のために4日間絶食&撮影前日は1時間睡眠で挑む。こんなこと知ったら好きにならないわけなくないですか?沼 of 沼。こういうところが大好きです。

 

・すんごい真面目

まあ~プライベートは遊び歩いてるだろうけど~、お仕事に関しては真摯に取り組んでとても真面目な子です。真面目すぎて心配になるけどそれが山田涼介で、周りもそれを分かっているからそれでいい!これからもブレず真面目な山田涼介でいてくれたらいいなと思います。

 

・口が悪い

これね、嫌いな人もいると思うんですけど、私はすごく好き!口が悪いって言っても「バカ」が何より先に出てきちゃうんです。「バカ」がいちばんの悪口だと思ってる?ってくらいには「バカバカバカ」言ってます。とりあえず「バカ」って言っとけ精神なの?ナニソレカワイイ

 

・忙しいと輝きが増す

これ山田涼介あるあるです。暇なときはお家でゴロゴロダラダラしてるせいか、まあ普通です。普通っていってもキラキラ度5~8くらい。まあかっこいいんですもちろん。でもドラマ撮影して休む間もなく映画の撮影があって、撮影は休みだけどライブがあって。みたいなときが何年かごとにあるんですけど、そのときの山田涼介のキラキラ度50くらいある。やばいんです。忙しいのが好きとはよく言ってるし、そうだとこっちも嬉しいけどなんでそんなに楽しそうになるの?どうしてそんなにキラキラしてるの?って思う。休めてる?って心配にはなるけど本人がキラキラしてて楽しそうならこっちがそんな心配しなくてもいいんだな~って安心させてくれます。忙しいのにバラ育てたり、忙しいのにゲームしたり、忙しいのに石鹸作ったりするおバカちゃんだけど、それもまた自担としてはかわいいなぁって沼にどっぷりつかってる人の感想です。しかもそれを律儀に報告してくれる…かわいい…。

 

知ればもっとたくさんあるけど、ひと先ずこのくらいに。まあ顔きれいだし、かっこいいし、かわいいしハマって損はないです。メンバーのことが大好きなところすらかわいいってなる。もう全部かわいい最高だよ~!!