LIVE DVDにまで映り込むあいつ ~にっくきキングブレード~

待ちに待ったDVD発売された!長かった~!

CARnivalカウコンとDEAR.に関してはもう諦めの境地だったのに!やったぜ!

メイキングもやったぜ!かわいい自担!とフラゲ日にお休みを頂き、張り切って全部見ました!いつもあるソロアングルないとか隠しトラックないとかまあ言えば文句は出てくるけど、J Stormの限界はここだろうね…何かを豪華にすると何かがなくなる。

なくさないで増やせばいいのにそこ頭回らないのかァ~脳みそツルツルだな!とかは、まあ別のお話になってくるのでこのへんにして。

今回は、あいつの話です。あいつ。キンブレ

キンブレそのものはいいんですよ、私も違う現場では使ってましたし。というかジャニーズ以外の現場はそれが当たり前だし。ジャニーズ以外の現場は。

 

待ちに待ったI/O本編のDVDにこれでもかってくらい映りこむキンブレ。正直言って本当にうざい!!!!邪魔!!!!自分がよければいいんか????その光の強さクソ邪魔なんだよ!!!!ってドームツアー中にも思ってたし、睨んだこともある(たぶん)。なんでJUMPが考えてくれたランタン(正しくは:砂時計)とか鎌ペンラ(正しくは:仮面)とかあるのに使わないの?バカなの?使いたくないなら持たなきゃいい光り物を。団扇持っとけ。って心から思ってる。

Jr.現場でそっくりなの発売されてるのは知ってます。それはまあジャニーズ公式なのでいいですけれども、似てるし!ってキンブレを持つなくそが!!!

怒られたことある人もいるんじゃないでしょうか。だってあれ邪魔だもん。じゃあなんでこんなに怒る人がいるの?なんでダメなの?って思う人がいることが信じられないけど、少なからず持ってる人がいるということはいると思うんで、理由を述べます。

 

公式にダメだよ!って何年も言われ続けてる。

新しくファンになった人はこの注意書き知らないかもしれません。

2016年 DEAR.ドームと2017年 I/O アリーナツアーの紙チケットの裏。「ええ~?前のじゃん」とかではなくて、これはずーっとジャニーズ事務所から言われ続けてきてること。

f:id:soy59:20180630014029j:image
f:id:soy59:20180630014032j:image

これ読んでもなお持ち込む人は向いてないと思うんですよね。それ相応の地下アイドルの現場行ってどうぞ♡ジャニヲタに向いてません♡って私は思います。

特に、2枚目の「公演中に照明や演出の妨げになる可能性がある光度の強いペンライト」ってところ。これ完全にキンブレだよね?持ち込めませんって書いてあります。本当に光度強いんだよね、目痛いもん。

 

ルミカライト(折って光らせるやつ)をSUMMARYで持ってる方がいました。最前で。サイ〇ウムさんって呼ばれてました。オタ芸するんです、それ見てメンバーも笑っちゃって歌えないこともありました、エンディングで。

その方はスタッフに注意されて、公式のSUMMARYのペンラを持つようになりました。

言われたら素直にキンブレではなく公式の、メンバーが考えたペンラを持ってください。

本当に邪魔です。胸の前で周りの人の迷惑にならないように持ってるならまだしもそれをかかげるじゃないですか、持ってる人って。かかげない人を見たことがない。その掲げるのが邪魔なんです特に。視界に入ってくるんです。見たくもないのに。他人のフレームに入るのはやめてください。再三言っていますが、迷惑です。

ツアーごとにテーマに沿ったペンライト考えてくれてるのに、それを使わずに自分の欲のためだけにキンブレ(名前のシート入り)を使う人は強制退場くらえとも思います。JUMPの現場はJr.つかないし、メンバーだけだし団扇で頑張れよって思うんですよ。外で振り回すのはどうぞご勝手にって話ですけど。

 

事務所がまだデジチケに慣れてなくて、今は盗撮に力を入れてるからキンブレまでは手が回らないんでしょうけど、違反は違反です。これを読んでしっかり考えていただけたら幸いです。本当に迷惑なので、自分の欲のために他人に迷惑かけないでくださいね。

 

メンバーにもよるし、本人じゃないから分からないけど、公式ペンライト以外が目に入れば、ブロックごと公演中ずっとスルーするメンバーとか、見てもニコっともしないメンバーもいます。

あなたのそのキンブレのせいでブロックスルーされたら、マナー守ってる人たちはたまったもんじゃないです。

ジャニーズの現場では、違反しているということをしっかり自覚してください。

 

違反してる人は、こんなの読まないだろうけど。お友達にいたらしっかり注意してあげてくださいね。間違っても一緒にキンブレ持とう!とか思わないでください。

同じ光が一斉に付いたり消えたりするあの光景をメンバーに見せてあげるのがファンの役目なんじゃないかなって何年もオタクやってきたからこそ思います。

DVDにもそういうシーン何回も入ってるけど、やっぱり生で見ないとあの感動は味わうことができないのかな~残念だな。

本当にきれいなんです。その中に消えずにメンバーカラーで何よりも光ってるものがあったら残念に思いませんか?自分のファンがあんなことするなんて…って大好きな人に思わせたいですか?よく考えてみてください。

 

今年のツアーはいなくなってるといいなぁ~。

キンブレいたら逐一スタッフにチクってやろうと思います。