SENSE or LOVE「山田涼介純度100%事件」

おもしろすぎたのでメモ代わりに、はてなブログに書いておこうっと(笑)

事件にしたけどどっちかというと騒動かな?

 

・7/2 SENSE or LOVEの発売が決まって収録曲の中にメンバー8人のソロがあることが判明。

この時点できっと大半の山田担がバラードだと思っていたはず。(私も然り)

いちばん最初にソロの詳細を話してくれたのが雄也で、泣ける感じになったよと。ここで私は、8人もいるし難しいけどみんな曲調変えてくるかなぁ~ってちょっと期待していました。雄也のはバラードだと思ったので(8/15現在、今も思ってる)

 

・8/1 テレビ誌でソロ曲について本人たちから軽く説明がある。

山田「メイン、コーラス、ハモリ……全て俺の、山田涼介純度100%(笑)。俺を堪能してもらえたら嬉しいな

これを見た山田担の心の中「うわぁ~~バラード確定~~」(これは私も思った)

※発売日は8/1ですが、早売りで7/31にTwitterで拡散されていました。

 

・8/4 ジャット・曲名が解禁された

タイトルが「Do it again」と分かった山田担

「バラードだね…もう一度この恋をって感じなのかな…」

いろいろ重なって絶対に誰がなんと言おうともバラードだと思って生きてました(大げさ)

 

・8/10 クレジット解禁

山田涼介ソロの作詞作曲編曲に携わっている「Raccoon」という方が調べても調べてもヒットせず、出てくるのは「日本語訳でアライグマだよ」という情報のみ。「アライグマ…?えっ山ちゃん?」となる山田担一同(当然私も)

そんなまさか~!!となりつつも(たぶんきっと9割)ご本人様なので、MCとかで言いだしたらちゃんと驚こうね!みたいな感じになるオタク一同。

「メイン、コーラス、ハモリ……」の「……」の部分がRaccoonさんのことなんだと思うのでおとなしく本人からの発表待つ!

 

・8/13 QLAP早売り(発売日は8/16)でソロのちょっと詳しい内容が載っていたらしくTwitterでさらっと流れてくる。

山田「かなりやらしい感じというかストレートにセクシーな状況を歌っている。タイトルは"もう一回戦"っていう意味。ライヴではおのおのが1対1で俺とのそういうシーンを想像して見てほしい。」

 

 

山田担 大☆爆☆発☆

 

 

山田涼介といえば近年はいじられまくってかわいいキャラ浸透してますが(?)、そもそも最初はセクシー担当だったんです。(今もだと思ってるけど私は)知らない人は知らないかなぁ…山田涼介=セクシーなんですよ。ほかにいないでしょ?セクシー担当、JUMPに。(笑)

それなのにみんな、あれよあれよと作りまくるバラードの数々で忘れかけていた中での「1対1」「俺とのそういうシーン」。嫌な子だね~~~~~~~~~(とても好きです)

「純度100%ってそっち?!」ってなってる山田担たくさんいたのも笑いました。

そしてみんな揃いも揃って「どうしよう」みたいな雰囲気になってるのも笑いました。

まだ見てもないのに興奮が止まらない山田担たくさんで本当に笑いました。(自分も)

 

まだ謎だらけなので楽しみな事件ですね!解決はツアー初日かな…!

Raccoonさんの正体はツアー始まらないと分からなそうで、それはそれで楽しみ

あと演出も非常に楽しみ。あとはアルバム発売日orフラゲ日に判明するのであと1週間頑張って生きましょう、山田担の皆さん!