JUMPとヲタクを”物”で例えてみる

こんばんは。ずっと前に有岡担と話していたことがあります。

有岡担「大ちゃんは、自分で釣った魚に餌をあげない」

大ちゃんって、有岡担以外にすごいファンサするじゃないですか

私もその被害者()の1人なんですけど。まあ無事に山田担続けてます!有岡の罠から抜け出しました!

その話の流れで、こんなものが完成しました。我ながら非常にくだらない。でも書き記します。

 

山田涼介と山田担

山田涼介:いちご農園の偉い人
山 田 担:いちご

きれいに、大きく、おいしそうに育ったいちごしか摘んでくれない偉い人こと山田くんしかも手前で目立たないと偉い人の目に付かないから大変です。たまにじっくり奥まで見てくれてそこで摘んでもらえたら奇跡!葉っぱとほかのいちごを押しのけてどんだけ目立てておいしそうに見せれるかが勝負!


中島裕翔と裕翔担

中島裕翔:高級スプリンクラー
裕 翔 担:高級スプリンクラーにの周りにある芝生

もう誰彼かまわず、まんべんなくお水をくれるスプリンクラー周りに生い茂る芝生は幸せですね!常にいい高級なお水を大量に振りまいてる感じ。しかも高速。ファンサも高速で量産している。いい感じのタイミングで振りまかれるお水。さすがスプリンクラー

 

知念侑李と知念担

知念侑李:うさぎのブリーダー

知 念 担:うさぎ

知念ちゃんも濃~~~いファンサしてるので、寂しいと死んじゃうといわれてる(実際は死にませんが)うさぎにファンをたとえて…うさぎさんたちはブリーダーさんのこと大好きだからずっと見つめて何かしてくれるのを待ってる。それにしっかり答えるのがブリーダー

 

岡本圭人と岡本担

岡本圭人:酸素

岡 本 担:人

なんか生きててくれてありがとうかわいいよ~~っていうヲタクが多いイメージなのでこれです。いるだけでいいよ!って甘やかしまくってる人多いよね?JUMP担みんなそうだけど(基本は知念ちゃん)。なので酸素です。わたしたちに空気をありがとう!酸素をありがとう!ってイメージ

 

有岡大貴と有岡担

有岡大貴:鯉の飼い主

有 岡 担:生け簀の中の鯉

生け簀の中に入れられたら最後。釣った魚に餌なんてやらねぇぜ!な飼い主まあでもたまに餌あげないと死んじゃうから、そういうときはこれでいいでしょ?満足でしょ?って感じのファンサをするのが大ちゃん。それで満足するたち。飼い慣らされてるね…怖いね…たまにやべぇファンサしてるのは聞いてます。怖い。

 

高木雄也と高木担

高木雄也:サーファー

高 木 担:波

雄也って彼女かのようなファンサするよね。海好きな彼なので、あえてサーファーにしたけど。扱いは彼女だよね。見てて怖くなるくらいファンを女にさせるよね。サーファーに見つけてもらうべくめちゃめちゃいいを繰り出してる高木担たち

 

伊野尾慧と伊野尾担

伊野尾慧:白米評論家

伊野尾担:白米

白米には人一倍厳しいイメージなので評論家。一粒一粒の白米をしっかり見て見定めてる感じ。伊野ちゃんがファンサするってあんまり聞かないし見ない。めちゃめちゃ厳しい…でもするときはするの知ってるので、そうなるとこれは…!みたいな白米見つけたって感じなんだろうなぁ

 

八乙女光と八乙女担

八乙女光ミニオン

八乙女担:バナナ

「アッ バナナ!」ってな感じでファンサをしてるイメージです。選り好みしないよね!目に付いたバナナ片っ端から食べてる。しかもニコニコと…。こりゃミニオン。ここまでマシーンになるなんて、人って変わるんだなと思いました

 

薮宏太と薮担

薮宏太:カエル

薮  担:水たまり

カエルっていってもケロケロケロッピみたいなの想像してね、かわいいから。わ~いだ~!って飛び込んでいくみたいにファンサを量産してるよね。出席確認はいわば水たまり見つけて喜んでるのと同じかなと。ファン見つけたら顔がふにゃあ~ってなるのもかわいいポイント

 

字面がかわいくないのあるけど、イメージは全部かわいいです!メンカラとかイメージっぽいのが大半ですけども、まあかわいいかっこいいJUMPくんには変わりないです〜!

ちゃんとそれぞれの担当に聞いてるのは聞いてます。あくまでイメージですのでご了承ください