Welcome to the RYOSUKE world

現場で始まって現場で納めた2018年が終わり、またまた現場で始まる2019年!めでてぇめでてぇ、ありがてぇありがてぇ。文句言いつつ自担に会わせてくれる事務所にはなんだかんだ感謝してます。あ、でもこれからも文句は言います。めでたい新年の幕開けに自担について書いちゃう。もう年明けて結構経ってるけど。

 

Twitterでこんなツイートを見つけました。

【山田沼】

浅いものの、広さがえげつなく広い。東京ドーム509個分はある。ただし浅いからと油断していると、急に現れる大陸棚並の深さに足を取られてそのままもがく間もなく引きずり込まれる。

 

多少の解釈ミス(※大陸棚は深くない)はあるけど、まあなんとなく分かる。広いからこそ入り放題だしね。まあだてにJUMPの入り口やってないよね、分かる。山田涼介のビュッフェ感。(?)

長年山田担してる私からすると、「山田沼、実は底が緩いから日々与えてくれる愛の重さで勝手にどんどん沈んでく」感じ。ハッ!って我に返った時にはすでに遅し。もうすんごい深い場所で囚われの身。重いっていうか愛の量の多さ?

沼のふちとかにいたらそこは硬いし、無料で与えてくれる愛はか~るいから簡単には沈まないだろうけど、もうちょっとって2~3歩進んだら最後だよ~!

 

★そんなこんなで山田沼にずっぽりとはまっちゃうんじゃないかポイント★

 

テレビで見せてる絶対エース・センターの山田涼介(25)とコンサートでしか見せないりょうすけ(1)のギャップ

これはね、実際に見てほしい。本当に赤ちゃん。四角いキラキラ(落下物)がステージ上に残ってたら、ファンサ曲中にいきなりかき集めて自分に向かってパアー(´‘▽‘`)ってまた降らせたり(かわいい)(かわいい)、ステージドリンクをミルク飲む赤ちゃん並みにすごい勢いで飲んだり(というより吸い込んでる)どっちも映像化されてます。下のDVDです!もう沼だよね、沼。

全国へJUMPツアー2013(通常盤) [DVD]
 

 

・音楽番組で見せてる優秀キャラの山田涼介とスクール革命!で築き上げられた”普通”キャラの山田涼介

対知念ちゃんの場合のみだけどね!知念ちゃんは本当になんでもできるからやまちゃんのポンコツちょっと目立っちゃうけど、それはそれで沼入り要素だと思ってる。顔があんなにいいのにポンコツとかすばらしいギャップだと思いません???

 

・歌がうまい

昔もうまかったけど、ビブラートとかかけれるようになったのはソロデビューしたあとからです。JWやってソロデビューしてなんてしてたらうまくもなるよね。メイキングで鏡で見れないから難しいって言ってたね。十分うまいよ。これ以上うまくなったら耳がおかしくなっちゃうよ~~かっこいいしダンスうまいし演技も何もかも完璧なのにこれ以上何を求めるの~~ってなるね!上を目指すのはいいことだけど!好き!

SENSE or LOVE (通常盤)

SENSE or LOVE (通常盤)

 
Hey! Say! JUMP 2007-2017 I/O(初回限定盤1)(DVD付)

Hey! Say! JUMP 2007-2017 I/O(初回限定盤1)(DVD付)

 

 

・演技が上手

これもね実は初めてのときからそれなりにうまい。才能だと思う。本人は経験も積んで何年か経ってから下手っていってるけど、演技初めてであれはうまいよ!事務所入って2年くらいであれはやばいよ!数をこなせばこなすほどうまくなっていくから見ていて楽しい。ずっと棒読みで大根役者の人がいるなかで、本当に才能だと思う!もちろん努力もしてるのは分かっているけれど。ぜひ見てほしいですね、俳優 山田涼介を。おすすめはグラスホッパーです。ぜひ見てみてください!本当に沼。

 

・えろい

赤ちゃんとのギャップでもあります、えろい。なんかもうオーラがえろい。ずるい。魅せる曲のときびっくりしちゃう。テディベアかと思ってたら男になるし、赤ちゃんかと思ってたら男になるし、山田担瀕死。

 

・すんごい筋肉&ストイック

筋肉に関しては本人がトレーニングにはまるとモリモリなことがあるくらいですが、ストイックさはやばい。とくに映画やドラマのとき。撮影の3日前に出演を知らされて台本渡されたその瞬間から役になりきるために絶食する。ナイフ使いの役が決まれば違うドラマの撮影中でも自分でナイフ買って練習する。逮捕されて収容されてるシーン(10分ほど)のために4日間絶食&撮影前日は1時間睡眠で挑む。こんなこと知ったら好きにならないわけなくないですか?沼 of 沼。こういうところが大好きです。

 

・すんごい真面目

まあ~プライベートは遊び歩いてるだろうけど~、お仕事に関しては真摯に取り組んでとても真面目な子です。真面目すぎて心配になるけどそれが山田涼介で、周りもそれを分かっているからそれでいい!これからもブレず真面目な山田涼介でいてくれたらいいなと思います。

 

・口が悪い

これね、嫌いな人もいると思うんですけど、私はすごく好き!口が悪いって言っても「バカ」が何より先に出てきちゃうんです。「バカ」がいちばんの悪口だと思ってる?ってくらいには「バカバカバカ」言ってます。とりあえず「バカ」って言っとけ精神なの?ナニソレカワイイ

 

・忙しいと輝きが増す

これ山田涼介あるあるです。暇なときはお家でゴロゴロダラダラしてるせいか、まあ普通です。普通っていってもキラキラ度5~8くらい。まあかっこいいんですもちろん。でもドラマ撮影して休む間もなく映画の撮影があって、撮影は休みだけどライブがあって。みたいなときが何年かごとにあるんですけど、そのときの山田涼介のキラキラ度50くらいある。やばいんです。忙しいのが好きとはよく言ってるし、そうだとこっちも嬉しいけどなんでそんなに楽しそうになるの?どうしてそんなにキラキラしてるの?って思う。休めてる?って心配にはなるけど本人がキラキラしてて楽しそうならこっちがそんな心配しなくてもいいんだな~って安心させてくれます。忙しいのにバラ育てたり、忙しいのにゲームしたり、忙しいのに石鹸作ったりするおバカちゃんだけど、それもまた自担としてはかわいいなぁって沼にどっぷりつかってる人の感想です。しかもそれを律儀に報告してくれる…かわいい…。

 

知ればもっとたくさんあるけど、ひと先ずこのくらいに。まあ顔きれいだし、かっこいいし、かわいいしハマって損はないです。メンバーのことが大好きなところすらかわいいってなる。もう全部かわいい最高だよ~!!