Johnny's presents Hey!Say!JUMP2019 inTaipei

まだまだ台湾引きずります。うそです。かる~く感想を!

 

本編

01.ありがとう〜世界のどこにいても〜

OP映像が羽田から台北入りの貴重な映像でそこからもうかっこいいいいいいってなって、何から始まるかな~!やっぱドラの音かな~!ってワクワクしていたら絶対歌うと思っていたありせかスタート!しかもメンカラキラキラ王子様で歌うからなんかもう…かっこよかった(語彙力)歌詞は台北から~に変わってて意外と合うもんだなと思って見てました。10か月ぶりの大好きな自担はやっぱりかっこよかったです

 

02.ウィークエンダー

最近ずっとファンサ曲に降格してたのによくぞ戻ってきましたね!って感じ。本当に久々にちゃんと踊ってるところを見た気がする!1人欠けてるから、山田くんが佐木組のダンスとはじめ組ダンスを掛け持ちして踊ってましたね。6日ははじめ組踊るときの立ち位置を間違えてめちゃくちゃみんなで笑っててかわいかったです。自担 is so cute

 

03.キミアトラクション

これはなんかもう安定って感じ。君がナンバーワンはCDどおりでしたね~いつものおふざけはいずこへって思ったけど台湾の方にはこれでよかったのかもと思いました。おふざけが過ぎるとよく分からなくなるからねJUMPちゃんは

 

04.Dreams come true

ちゃんと踊ってるのこれも久々な気がする…I/Oで踊ってたっけな(記憶力)ファンが歌うパートは例のごとく歌いました!みんなで歌おう!は中国語だったかな?何言ってるかは分からなかったけど歌えばいいんだよね~オッケーくらいの気持ちで歌いました

 

05.ファンファーレ!

来ました新曲!!!盆踊りver.やるかなと思ってたけど普通でしたね。でも生で見るパフォーマンスはやっぱり違う!歌詞もダンスもいいし何より歌ってる人たちの顔が抜群にいいので最強でした。やっぱりファンファーレはいい曲!もっと世間に広まってほしいなぁ…

 

06.挨拶

並び方はいつものMC順で、挨拶は薮→光→高木→有岡→伊野尾。知念ちゃんが挨拶を始めるのと同時にBESTがはけます。知念ちゃん→山田くん→裕翔くんでちょっと長めに挨拶。初日はこのまま7コーナーになると思ったらまさかのBESTで座ってた友達すごい勢いで立ち上がってて、私と7担の友達は畳んだままの椅子に軽く腰掛けました

 

07.スギルセツナ(BEST)

これです、かっこいいBEST。3年ぶりじゃない?スギルセツナはBEST担とか7担とか関係なくみんな好き。みんな大好きだからまじで叫びました。かっこいいBESTとかっこいい7のコンサート久々に見たいなぁ~。椅子使って踊っててやばかった!せつねーーーーー!!!!

 

08.ガンバレッツゴー(7)

ここ最近めちゃくちゃ出番が多いガンバレッツゴーさん。7は個々の仕事が忙しかったのとBESTがかっこよくするならって抜いた感じしますね。せっかくならジャスフォとか見たかったけど…KAZEKAORU聞きたかったけど…次の機会まで待ちます!ドームはもしかしたら風薫るかもしれないし!

 

09.Journey

大好き!これぞジャニーズ!見せてあげましょうJUMPの世界!って感じがしてイントロからわくわくする!僕たちの世界へようこそってやばくないですか?やばいですよね?この選曲は本当にした人に感謝します、謝謝!

 

10.Born in the EARTH

あああああああ!!!!!!!ってなったしたぶん言ってた。からのサークルフライングなんかしちゃうから完全にこれで喉瀕死です。未だに声おかしいです(笑)欲を言うと踊ってほしかったけど!いい!聞けたから!いつか踊ってくれたらそれでいい!これもJourneyとは違ったJUMPの世界が見れる曲。ずっとずっと好き!

 

11.Star Time

10周年のアリーナぶりに聞いた!ボイトレ不足なメンバーもいて…10周年から歌い方変わってなくて緊張してるのかな~?と。山田くんは安定。前半と後半で4人ずつ出てきて歌うので初日は、エッ消えたよ?どこ行ったの?ってなってました。お着替えのために半分ずつにしたんだね!パート確かにないっちゃないよなぁ~ってこれ見て思ってました

 

12.Beat Line(先輩)

あ、先輩おかえりなさい!!!もう少し休んでてもよかったんですよ!!!11月からまた長期休暇ですか?おつかれっした!!!!!!

 

13.Fantastic Time

めっちゃくちゃ久々~~~!!おかえりファンタ~~~!!!ちょっと短縮ver.だったけどファンタは相変わらずかっこよかったよ〜〜〜!!!

 

14.Ride With Me

久々にアレンジも何もないノーマルのRWMを聞いた気がする!そしてやっぱりこの曲好きだなぁ〜ってなりました。アレンジしててもかっこいいからいいよねRWMって

 

15.BANGER NIGHT

衣装的にもやるんじゃね?と思ってたけど本当にやるとは。しかもこの流れで最後に持ってくるとは。光一くん本当にありがとうございました謝謝!!!!!

 

16.MC

センステでちょっと話してからメインへ。ベースは話してること同じだったかなぁ〜と思います。まあ台湾だし、2日しかないしね

 

17.上を向いて歩こう

手話を!してなくて!だからこっちで勝手に踊ってました(笑)曲調が変わるときの裕翔くんおもしろかったな〜中島裕翔はこういう人ですって紹介できる

 

18.From.

みんな大好きFrom.〜!ビトラ先輩と一緒に休暇に入って一緒に戻ってきたね!おかえり!階段From.とってもかわいかったです♡落ちサビ、山田くん1日目は立ち上がって歌ってて、2日目は座ったまま。でもきらきらをかき集めていたYUTOとYUYA。山田くんにきらきら振りかけてました(笑)

 

19.我 I Need You

これはやると思ってた。けど私は男の子の方が好き

 

20.Your Seed

ちゃんとね!I字からS字までやったの!!やぁぁばぁぁってなったさすがにね!DEAR.ドームで謎にアレンジ加えられたのにあれ以降彼は日の目を見ていないね…JUMPとして最初のダンスナンバーだからいつ聞いても沸くね♡

 

21.Eve

この曲やるなんて誰が予想していたのでしょうか!「かけがえのないひと〜おぉ〜!」がまた聞けて最高に幸せでした。2日目ともちょっと弱めだったけどね!いいよ!気持ちよさそうに歌ってたね!いいよ!

 

22.OVER(和アレンジ)

裕翔くんの太鼓、ひかの三味線、知念ちゃんの台宙、雄也がセンスもって紙をあおいで、いのやぶは金蛇腹(でいいのかな)、ありやまは布付き団扇で舞う!Time???Timeでもやる???それともSUMMARY???ってなっていたのにまさかのOVERでずっこけた…ダンスも和アレンジとか一切なくて通常のダンスでちょっと笑った。けど、布付き団扇をなでる山田くんがありえないくらいエロかったのでもうそれでいい!この部分OVERではないけどw大ちゃんが布ヒラさせたあと急いで傘とお面かぶってセンターに出てくるの忙しなかったけどあれは見てて羨ましいかっこよさだった

 

23.Give Me Love(和アレンジ)

わたしこの歌本当に苦手なんです。嫌な記憶がよみがえってくるから( )だけど和アレンジは別物過ぎてかっこよかった…悔しいけどまじでかっこよかった…。和を全面に出したツアーとかいつかやったときにもう一回見たい!しっかり見たい!2回じゃ足りない!それくらいよかったです悔しいけど!あと衣装もよかったですね、JUMPっぽくて

 

24.2012年台湾公演の映像

懐かしい~若い~で終始盛り上がってました

 

25.Ultra Music Power(シングルメドレー開始)

ドラの音来た~~~~~~~~!って感じ。ビジョンの映像たぶんI/Oの使い回しかな…見たことある気がしたので

 

26.SUPER DELICATE

あサクサク進むシングルメドレーの中でもまあまあ濃い目に絡んでくれたゆとやまちゃん。1日目は裕翔くんが山田くんの頭にチューしました。無理でした。2日目は前日よりは緩かったけどかわいかった~最後に裕翔くんが山田くんの頭をなでてて無理でした。結論:ゆとやま尊い

 

27.真夜中のシャドーボーイ(フツメン)

どうせならイケメンのシャドボがよかったな…Rimixくんどこ…

 

28.愛すればもっとハッピーライフ

なんか久々?ギュッギュッギュ~を久々にできてよかった!

 

29.マエヲムケ

踊ってました!メンバーが踊らないから!

 

30.Lucky-Unlucky

これはちゃんとダンス見たかったなぁ…だからドームで期待しています

 

31.CSMIC☆HUMAN

うん!かわいかったお尻ふりふり!

 

32.AinoArika

これもなんか久々な気がした!片足フライング!フライングってほんと沸けますね。ちゃんと足に紐がかかってるか確認する山田くんso cute

 

33.愛だけがすべて -What's do you want?-

これは踊るんだ~!!ってなりました(笑)ショートver.だったけど!

 

34.真剣SUNSHINE

もうなんか、おうって感じ

 

35.Come On A My House

あ、はい。

 

36.明日へのYELL(シングルメドレー終了)

ここまでシングルメドレーなのかここから違うのか未だに分からないけど、周年アリーナのときみたいな階段芸どっかでしてくれないかなぁ…あれかわいいのになぁ…

 

37.White Love(落ちサビ以降台湾語)

これラストなんだぁって感じだったけど、台湾語White Loveめちゃくちゃよくて!台湾語ってところが本当にすごいみたいで台湾人の方が興奮しててJUMPすごいさすがってなりました。我愛你(ウォーアイニー) 遮愛你(ジョアイニー)の部分が好き

 

アンコール

38.ファンファーレ!

また?!ってなりました。なったけど、忘れられないよの部分を変えてなんて素晴らしい世界なんだ!にする山田くん天才!

 

39.YOU&I

これはもう安定って感じになってきたね~まあまだ2年目だけど、なんだろうYOU&Iの安定感

 

Wアンコール(6日のみ)

40.Ultra Music Power(新録ver.)

なんか新鮮でした!音源欲しいなぁ~!

 

以上!早くドームに行きたいよ~!ドームが楽しみだよ~!明日いよいよ当落ですね!