完全覆面グループの沼にハマった話

1つ前の記事にも書いてますが、10月12日のお昼頃、突如謎のボーイズグループがYouTubeに動画を投稿しました。
3組それぞれ大物アーティストさんから楽曲提供を受けていて、それに相応しい実力。
いちばん最初がHoney Bee『狼青年』

f:id:soy59:20201016010004j:image
そのHoney Beeのメンバーが踊っているMVでした。
しかし、パーカーのフードを深く被り、マスクをして(おそらく)サングラスまでしている完全覆面。
顔はもちろん、名前すら分からない状態です。
わかっていることは「8人組」「男の子のグループ」「ダンスが上手い」「歌も上手い」「ラップもすごい」ということだけです。
目深く被ったフード、マスク(サングラス)で、8人が綺麗にシンクロダンスをしている光景は圧巻です。
よくまあぶつからないな…と。
最初は衝撃でただただかっこいい!で動画を見ていましたが、Twitterでは早くも考察が行われていました。(さすがみんな受け入れる速さがおかしい)

今回はHoney Bee『狼青年』についてブログを書いていきます。


まず歌詞。(聞いて起こしただけなので間違っているかもしれませんが…)

 

僕と俺とを使い分けて
心ゆくまで嘘をつくや
怖いもの知らない

臆病なフリして泣いてさ
面影重ねて迷い込んで
君を守る狩人はとっくに美味しくね

名前なんていいから
好きに呼んで忘れて
理由ばかり欲しがる
アリバイを壊して
真面目なキス
まるで手品のよう
足掻くブラウス

床に落ちるベルト

狼少年 もう一度
駆け出したらもう帰れない

胸に光っても

遮るものなど何もない
不実な心が眠るまで
このまま彷徨い続けてゆく
僕は
狼青年

嘘つき呼ばわりするそばで
指から煙を奪い取って

僕を種明かしを
あいつのキスそっくりでしょ
君がいつか泣かせた
さよならは今夜

怒鳴り声ドアを背に行く
許さなくていい
窓辺に移る嘘つき

おとぎ話ならいつか落ちる怒槌
でも思い上がりかな
罪も罰も白々しく
牙を出してじゃれたい
首輪なんかじゃ飼えない
なんかろんやヤサ吹き飛ばして
どこへだってフラリ

狼少年 もう一度
駆け出したら帰れない
帰れない

狼少年もう二度と

 

びっくりするくらい衝撃的な歌詞ですね…(色はなんとなくつけました!察する人は察してね☆)

かもたまに目線が謎…それか思っている目線と違うのか。聞きながら思ったことをちょっと書き綴ってみたいと思います。

ざっと書き起こして思ったのは、女の子襲われてる…?でした。だって…ねぇ…。

君を守る狩人はとっくに美味しくね

衣装が「赤」「ずきん」なので、女の子目線なのかなって思ってたんですが、上の歌詞を見たら「あ、狼目線だ」ってなりますよね。狩人完全にいかれてます。

臆病なフリして泣いてさ
面影重ねて迷い込んで

これは、狼が赤ずきんのことを見て思ったことの歌詞なのかな。

おいおい狼やってんなぁ!ってなったのはこの部分です。

真面目なキス
まるで手品のよう
足掻くブラウス

床に落ちるベルト

これで襲ってない方がおかしい!と思う歌詞です。そしてサビへ突入。

2番は後だと解釈しました。特にこの部分。

嘘つき呼ばわりするそばで
指から煙を奪い取って

赤ずきんが泣きながら「嘘つき」って言ってるんでしょうね。知りませんけど。

「指から煙を」の部分は、MVの中で聞こえる効果音をふまえて、たばこかな~と思います。煙吐きだしてるっぽい効果音が入ってるんですよね。

そして、気になるのはここ。

僕を種明かしを 

ここまで、赤ずきんは狼って分かってない…??

正体を明かした後に

あいつのキスそっくりでしょ
君がいつか泣かせた
さよならは今夜
 

「じゃ!」みたいなノリで(絶対違う)さよならをする狼…。

「あいつ」は狩人のことかな。〈狩人のキスに似てるでしょ?〉って最後にキスしてどこかに行く狼の描写が見えました。

気になるのは「俺ら」。狼だけなら「俺」でいいのに、「俺ら」。

赤ずきんも連れて行くのかなと思ったのですが

怒鳴り声ドアを背に行く
許さなくていい

ここを聞くと、赤ずきんの怒鳴り声を背中で聞きながら去って行ってるなぁってなるんですよね。しかも怒ったままでいいよってめちゃくちゃ怖い。

正直、ここまでの歌詞だと結果が分からないから、狼めっちゃやべぇやつなんですよね。狼かもわかんないけど…YouTubeのコメントに赤ずきんの復讐と書かれていたのを見たので、それもあったか!となったんです。

フルMVが出たらもっと分かるのかな~と思うけど、今の謎解き状態もすごくすごく楽しい。

上半身は「赤ずきん」、下半身は「狼」なのかなって思ってます。

見る限りだとブラウンのカーゴパンツだから。ここも最後まで聞いて見たら何か分かるのかな~!

 

君を守る狩人はとっくに美味しくね 

ここのフリ、人を撃ってる感じのフリで震えました…かっこいい…。

 

最後に。

心ゆくまで嘘をつくや

狼少年 もう一度
駆け出したらもう帰れない

あいつのキスそっくりでしょ

Honey Beeは、ここを歌っている人推しです!

あと

あいつのキスそっくりでしょ
君がいつか泣かせた
さよならは今夜
 

この部分のタワーの上で行われている絡みがやばすぎて、動画がアップされた初日、オフィスで静かに暴れました…その後襲い掛かる吐き気…。

3日ほどしっかりご飯をたべることができませんでした☆やっと胃が『狼青年』の衝撃に慣れてきたようです。心臓は一向に慣れそうにありません!

話がめちゃくちゃ脱線しましたが、とにかくHoney Bee『狼青年』はかっこいいよ!やばいよ!沼だよ!中毒性があるよ!というのを伝えたかったです。(笑)


「狼青年」Promotion Video Short Ver.

 

ぜひ、見てみてください!再三言いますが、謎のボーイズグループです!この『狼青年』が初動画です。既存のグループではなく、新しいグループですよ♡(笑)