「映画 鋼の錬金術師」をMX4Dで見たお話。

こんにちは。12月ですね。1年半待ち続けたハガレンがやっと公開されました!!!!

公開前は酷評ばっかりで悪態をつきまくってたんですが、いざ公開されたらいい評価が多くて幸せです!エゴサかけては、鬼ふぁぼかましてます、どうも、あやなです。

 

まあタイトルについてなんですけど、ハガレンの内容については一切触れてません!

見に行って!だってまだ公開してるから!

23日からは入場者特典が変わるよ!だから、まだまだやってるね!映画館へ行こう!

 

大好きな自担の山田くんがちょっと監修したらしいし、あんまり見る機会もないし楽しそうだし

って感じのノリで見に行ったんです、MX4D。

 

座席選択の画面は2Dのときと同じで通路もあるし端の席は壁に寄ってて、まんま2Dの座席の感じを想像してたんです

まず、入場してすぐに荷物はロッカーへと言われ(100円返却型のロッカーでした!)、飲み物だけを持って座席へ

え??荷物ダメなの??何それ!ってなりました(笑)

 

席着いたら、隣の席の人との間隔が狭すぎて、間違えてる??って若干焦りました。

椅子はごついYO!やわらかい椅子想像してたけど違ったYO!

4つずつ椅子が連結されてます、だから劇場の右左端の席選んでも、比較的真ん中によってます!(これはよかった)

 

ポップコーンとか買ってもいいんだろうけど、あれ絶対振りまくのでおすすめしません!

飲み物でやっとだった…

 

まあちょっと説明があって、始まるよ~~ってなったら、いきなり動きます

わたしはここでツボに入りまして。wwww

始まってすぐのまあまあシリアスめなシーンのところまで思い出し笑いが止まらずwww

あれ不意打ちすぎたんです、ほんとずっと笑ってた恥ずかしかったwww

 

ことあるごとに動いてて(まあそれが売りなんですけど)、

あと風がね、ビュッ!!ってくるんだけど、来るタイミングまじで読めなくて、

2回に1回はびびってたヨ…お化け屋敷かよ、ここ…って思ってたヨ…

ビクッってなってるのわたしだけで、それもツボに入る原因だったよね

 

椅子の素材も、なんかツルツルしてるやつだったので、相性いい(?)もの穿いてると滑る。

よって肘掛けをずっと掴んでなきゃいけない。→疲れる。みたいな(笑)

いつ激しく動くか分からないし、怖すぎてwww

普通に見てる人は慣れてる人かそうとう強い人(何に)

 

あと、におい!!!これがね~~Twitterエゴサしてみたんですよ。

そしたら、「草原」と「パプリカ」って出てきて……わたしはどっちも感じれなかった…

ほんとただくさいだけで、においがプシュ!!って来る度に毎回顔そむけてました。だってくさい(うるさい)

2回4DX行ったんですけど、2回目は謎にレンコンを感じて、ますます意味不明でした(笑)

においは、ぜ~~~んぶ同じでした!www

違ってるのかもしれないけど、わたしはぜ~~~~んぶ同じに感じました!

焦げてるにおいもないし…ラストのシーンでいい匂い……?なんて???って感じ。(笑)

 

初見で4DXはおすすめしません!

動きまくるからそこに集中しちゃって話がまったく入ってこない!

わたしは2回普通に見てから4DXに挑んだけど、それでもしんどかった(笑)

疲労感が凄まじかったのはきっと老いかな。どうかな。

アトラクション感覚で行くのは…いいのかも…

あとね、仕事終わりでめっちゃ疲れてるときに行くとあれは揺りかごに変身します

たぶん寝ちゃうからおすすめしないよ!風と動きで起こされるけどね!

 

感想はこんな感じです!雑だね!うん!(笑)

初日~3日間で3億7000万だったかな?らしいので、せめてあと7億はいくといいなぁ…

願わくばあと17億…暗殺とはならんでほしいかな…って感じです!

 動員1位!!!!!

0巻目当てもいたとしても、まあそれがお金になってるんで、サンキューって感じですね

どんどん金落とそう。わたしは、まだまだ見に行くよ~~~!

 

 

それでは~~!

 

あ、ひとつハガレンへの文句を言うならば、幼馴染役の女の演技が下手すぎて笑ってしまうことです。ほんと成長しないよね…棒読み、カタコト、涙が出てない泣きの演技…ありえないくらい冷めるからあの人以外がよかったなぁ~。てかいつまでたっても演技成長しないのはどうなんだろう。女優向いてないんじゃない(笑)