勝手にマルチアングル(BD版)をしようの巻~ジャニヲタと双眼鏡~

さあさあ、やってきました。(笑)

 

ドームツアーが発表されて、今の相棒ちゃんでは倍率がドームサイズではない!ということで。

いろんなオタクの皆さんのブログを読みあさり…いろんな双眼鏡をサイトで見まくり…双眼鏡について検索しまくり…

 

ちなみに今の相棒ちゃん(以下:アリスポ)はこれです

 

 これ、有岡担が先に買ってて、試しに借りて見たら当時持ってたやっっっっすい双眼鏡(2000円でおつりくるレベルの)とは比べ物にならないくらいよくて!!!!(当たり前)

ブラウン管テレビから4Kくらい違う感覚で感動した!!

 

やっすい双眼鏡は、いつも見ると自担が4人くらいになるんですww(だから片目つぶって見てた)(しんどい)

 

たぶん目の位置が合ってなかったんでしょうね…

で、去年(DEAR.横アリ8月)、腹ごしらえしようかの前にふらふら~っと駅前のヨドバシに行きまして2~3回覗いてやっぱりいいなぁ~ってなって即決して1部と2部の間に買いました。(笑)

いい買い物だったんです、これ(笑)赤だし❤️

 

そしてそして、年末年始(2016-2017)は、このアリスポで挑んだんですけど、天井だったんです。

これでもかというくらい自担ロックオン派なので、まあ見えない顔が。顔が見たいのに顔が。顔が天才なのに(?)

※どれくらい遠いかというと…

・アリーナサイズで8倍の双眼鏡だと、スタンド後列からメンステ(MC)を見ると

 裕翔 涼介 侑 くらいな感じ。ありちねが少しだけ見切れるかなぁ…見ようと思えば見れる!わたしはゆとやまを見てる!

・ドームサイズで8倍の双眼鏡だと、41ゲート上段からメンステ(MC)を見ると

 大貴 裕翔 涼介 侑李 結構広範囲になる。全然違うの分かりますかね?(雑)

 

やっぱりドーム規模だと8倍はちょっと遠いなぁとなりまして…

でも、まあ今年はまだアリーナだよねぇ~10周年だし、近くにどうのこうの言ってるし自担。年末(12月)にドームだよねぇ~くらいに思ってたんですよ。

 

分かってはいたけど、まあドームツアーじゃないですか!しかも完全デジチケ

デジチケ嫌い。(笑)

そんなこんなで、どこの席になってもいいようにやっぱり倍率少し高い双眼鏡買おうと!

 

で、いろんな方のブログを読みあさってたわけなんですが、めっちゃ難しい単語が並んでて目眩がした。でも、ちゃんと理解しないといい双眼鏡買えない!!ってなって、頑張って調べました!

(たぶん)理解した!

 

今の相棒ちゃんで軽く説明します!

      8     ×              25                   6

『倍率』×『対物レンズのサイズ』『実視界』

という見方になります!

 

倍率:100m先にいる自担を10mの距離から見つめる(?)みたいな感覚です!(これは10倍の場合)

だからアリーナ規模で説明すると、スタ後列からセンステにいる自担を見ると、スタ前列かアリーナ席から見てる感覚かな????合ってるかな???まあ近いってことです!

 

レンズのサイズ:これは、覗く方じゃなくて向こう側(語彙力皆無)(画像で説明するよ)

 

f:id:soy59:20170920200605j:image

この画像でいう、下ではなくて上の方のことね!!

 

ここが大きければ大きいほど明るい!でも大きすぎはよくない。なぜならば、でかくなりすぎて重くなるから(笑)

腕鍛えまくってて、めっっっっっちゃ自信あるって人ならいいかもしれないけど…まあ普通に暮らしてる人はおそらく無理です。1キロくらいあるものを2時間半~3時間ず~っと同じ体勢で持つなんて確実に、腕が筋肉痛になるよ!!!!(ふだん使わない筋肉だから余計に)(職種によるけど)

だから、10倍なら30~40くらいがいいんではないかなと。まあ、好みの問題になってきますけれども。

 

で、いろいろ調べたんですけど、やっぱり…重さが…

500グラム以上が多いかなぁ~~

 実際持ってみると想像以上に重くて、勝手に腕がダランってなる。。。ダンスナンバーゾーン死ぬ。ってなりました。

双眼鏡はやっぱりネットで買うより店舗でね!!アマゾンのサイト見せてこっちのが安い!とか言ったらポイント分引かれてますね!って笑顔で言われて、在庫2つだけあります。とか言われて(友達と買いに行った)

どうする~~?って悩んだ結果購入したのはこちらです

 

Vixen 双眼鏡 アトレックIIシリーズ アトレックIIHR10×32WP 14724-3

 

これですね!って。本部の方が…商品部の方が…(笑)

明るさとか倍率とか重さとかいろいろ兼ね備えて考えるとこれがマックスらしいよ!

20000円ちょいだしね!Blu-rayになるなら!!って感覚。

ちなみに、ファンの方がブログに書いてて~~って話してて、ああ~読んだかも~~って普通に会話したけど、ジャニヲタのブログ読まれてるよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ジャニヲタには何が売れるのか、何がはやってるのか確認するにはこれらしいですww本部の方いわく。

メンカラも詳しくて笑った。メンカラで出してくださいって言ってきたよ!

みんなちょろいからメンカラだったら即決だよね~~~~知ってる~~~

接客してくれた方見てるかな?イエーイ✌🏻️✌🏻️

 

話し反れたけど、これ(アトレック氏)重さが390gなんですよ!アリスポちゃん290gとかだったからそれと比べたら重いけど、500gとかましてや700g超えはもっとやべぇです。まじで筋肉痛になる。笑えない。

390gならまあ耐えれるよね。そんなの愛でどうにでもなるよね☺️

家に帰ってから合わせてみたけど、まだ遠くをしっかり見れていないので、うわぁ~~みたいな感動は得られてはいませんが、今週からやっとドームツアーが始まるので、そこで使ったら感想書きます!すぐにでも書きます!双眼鏡の感想を!

コンレポはTwitterで流してるので見てください🙏🏻(笑)

 

いい買い物できたなぁって今は思ってるよ!ドームが楽しみだよ!

席分かんないの怖すぎだね!早く金曜日になれ~~!

 

こんな感じで購入編は終了します!

雑なのに読んでいただきありがとうございました!