ジャニーズのドーム公演事情

単純に気になったのでいつかまた忘れたときに見直せるように記しておこう!って感じでやってきました。タイトルのとおりです。

 

初☆ドーム公演

各グループがデビューしてから初めてしたドーム公演までをまとめておきます。東京ドームとか京セラとかバラバラだけど、まあドームはドーム!※J-フレ公演とカウコンは数に入れてません!

f:id:soy59:20181010151750p:plain

 

初☆ドームツアー

ドームをしてるグループのみ抜粋して、デビューから初めてのドームツアーまでのまとめ。(アリーナを含めて回っているところは除いて、ドームだけで公演をしているもの)

f:id:soy59:20181010125615p:plain

ポーン!と5大ドームしてるグループ多くてびっくりした!JUMPみたいに徐々にやってく感じではないんですね…みんな徐々にドームの数増やしてるんだとばかり… 

 

京セラの単独カウコン

 これね!全ジャニヲタが求めていると思ってる!贅沢な年越しです。これ経験したらオールジャニーズの年越しは不満しか出ません(贅沢野郎)(いらん先輩おるしな。誰とは言わない)

 

2008年 KinKi Kids(初)

2009年 関ジャニ∞(初)

2010年 関ジャニ∞

2011年 関ジャニ∞

2012年 なし

2013年 KAT-TUN(初)

2014年 KAT-TUN

2015年 Hey!Say!JUMP(初)

2016年 なし

2017年 KinKi Kids

 

初☆年末年始東京ドーム公演

これも名誉なことですね!だってカウコンにそのままステージ使われるんだから!基本はキンキ兄さんのものだと思っておりますが、近年はJUMPくんが使わせてもらってますね!JUMPくんは「ステージが変と思われないか心配」だそうですw

f:id:soy59:20181010132558p:plain

ちなみに、このときJUMPが初めて昼間に(2017.1.1 12時~)東京ドームで公演を行ったグループらしいです。太陽の光がばっちり入ってくるので暗転が暗転じゃなくて捌ける姿とか丸見えで楽しかった~!

 

 

2018.10月更新