Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 「SENSE or LOVE」

終わっちゃった~!嫌だ~!まだ終わりたくない~!という感じで現実逃避をしてツアーが終わった事実から逃げています、こんにちは!

あんまりしないけど、今回のツアー最初から最後まで大好きすぎたから備忘録として、セトリを追っていくよ!(ドームの記憶が鮮明なのでドームの)

f:id:soy59:20190125193710j:image

 

「OP映像」

何年も見てきたけどこれに勝る映像はないくらいには本当に好き!かっこいいの極み。この映像は引きじゃなくてちゃんと映像として残してほしい!セットとみたいなアングルじゃなくてこれだけ!本当に好き!早くDVD欲しい!

 

「BANGER NIGHT」

映像からの流れで始まるのがカッケェエエエエェエ!です。JUMPの武器だよねぇダンス。ばんがないをリード曲にしてくれてありがとう。とてもかっこよかったです。OP映像の手拍子らへんからゾロゾロ入ってきて準備してるのかわいかった…。ドームから衣装に「Hey!」「Say!」「JUMP」って文字だったりCARnival衣装を彷彿とさせるいろんな形のワッペンと自分たちの誕生日背負ってたのかっこよかった。自担の誕生日ワッペンは衣装の赤と同系色&小さめで探すのに3公演使いました。見つかってよかった。左に集中してた。あと!最後の「目撃せよ Tonight」のカメラワーク&アングルが神すぎて気づいてからはモニターをずっと見てた…まじかっけぇ

 

「Precious Girl」

京セラでは8本の花道に散らばってセンステに集結して3時と9時の花道に行っていたのに…ナゴドでバクステ側を放置しすぎと気づいたのか(遅すぎる)散らばってからバクステ集結になったね…場所によっては見やすかったです、こっちのほうが!あと、8本に散らばるときそれぞれのメンカラになってたのとてもよかった~!ずっと追ってるから見失うことはないけど綺麗だった!8色っていい感じだね~綺麗~

 

「COSMIC☆HUMAN」

これは、とくに感想はないけど山田くんの顔が美しかったです。(曲がそんなに好きではない)

 

「OLÉ!」

これもナゴドで変わったね!!!縦花みんなで歩いてるのかわいすぎたのでよしとしよう。ただダンスは1人で踊れる感じではなくて覚える気にならなかったので最後まで完璧には覚えられなかったな…難しい…DVDで頑張るとする。最初ゆとやまで始まるのがと~~~~~~~ってもいい!!

 

「Journey」

これ初めて聞いたときからずっと言ってるんですけど、すんごいジャニーズ感ありません?!?!壮大すぎて大好き!「ジャニーズ感」が好きな人はたぶん違うグループのファンでも好きになってくれる絶対。Show must go onって言葉がよく似合う曲だと思うんだ。「Welcome to the World」とかもう…!!行く行く喜んで行く行く。胸ポンポン膝ポンポン胸ポンポン拳突き上げ!のふり大好きでずっとできる。「Welcome to the World」パーン!でメンカラキラキラ出てくるのも最高だった!でもあのピラピラ当たるとすごい痛いしメンステ近くのブロックだときれ~いじゃなくて邪魔!!!!ってなったのもいい思い出です。

 

「Virtual Butterfly」

7ちゃんというかトリオの曲です。スーパーかっけぇトリオ曲です最高!NYで振り付けてもらうの天才じゃない?!トリオだからできるダンスだと思う!やまちゃんはメイン上手、裕翔くん知念ちゃんはメイン下手から出てくるんですけど、0番で1列になるときにゆとやまが絶対にタッチしてて。ファンに見えないように自分たちで隠す感じで(見えてましたけど)。それがもう狂うくらい好きだった。ここ最近のゆとやまの絆を感じた。ゆとやまいいよもっとやれ

 

「ガンバッレッツゴー」

これは「うさぎ欲しかった」それに尽きる。以上。

 

「Bubble Gum」

アリオカダイキによるガムのウタ。メンバーがビジョンに出てくるの顔が3種類くらいあってかわいかった~!風船ガム割れてとんでっちゃうやまちゃんがスーパーかわいかったです。ガム踏んだ後のためが日々長くなってたね。

 

「条件反射」

これはなんかすごかったね…いのゆや好きな人おめでとうって感じ。ゆとやまもやってくれないかな~ああいうやつ。いつもトイレタイムにしてごめんなさい。歌だけはちゃんとトイレでもしっかり聴いてました。

 

「スンダDance」

ダンス思ってたより難しくて最後まで完璧に覚えること叶わず。全身タイツやっべぇ~と思ってたよ!休憩タイムにうってつけです!でも7が2曲やるよりも長いのやばいと思うよ!そろそろかっこいいBEST見たいよ~茶番コーナーさすがに該当担ではないので飽きるよ~

 

「159」

これはもうかわいいかわいい知念ちゃん。覚えやすいダンスでよかった!知念ちゃんがサビの振り付けしたと聞いて!覚えやすいの納得した!

 

「Jealous guy」

耳かけか?!そのままか?!な曲。いつも次なんだっけ?ってなるから忘れがち。でもイントロでやっべ!ってなる曲。やまちゃんは東京で急に耳かけ復活したけど、もみ上げが謎に濃すぎたり、変なとこから髪の毛持ってきてるからネット被ってるみたいになってたのとてもかわいかったです。28日がいちばんいい耳かけだったな~30日がいちばんおかしかったなぁ……

 

「最後のラブソング」

これは、上手下手の分け方が神でした。ゆとやま一緒にしてくれてありがとう!!!!!!!!たまに裕翔くんがふりミスっててやまちゃん見て訂正するのとか、ミスった裕翔くん見て微笑んでるのが見れる最高の歌でした。フラメンコみたいな足のフリも最高に好きだった。水を操るJUMP

 

「Swinging days」

タイトル一生覚えられないメンカラの曲またはSd。すうぃんぐいんぐでいずって難しいよ!ING1個増えるだけで頭パニックだよ。フロートファンサ曲だけどゆとやまが同じで最高。ゆとやまゆやちねフロートはカラーがとてもおしゃれでした。とっ散らかってなくて。わぁ~きれい~って見る度に言ってました。でもほんとに綺麗だったよ!早くDVD欲しいね!

 

「キミアトラクション」

かわいいけど、もういいかげん飽きた…気づいて…

 

「Chau♯」

初めてちゃんとコンサートで踊ったんではないか???聞き飽きたな~とか言ってたけど踊りだした瞬間会場にいる全員が\かわいい!!!/といった曲です。お手手パタパタとかたまらんかわいい。Hey!Say!JUMPはやっぱりかわいい王道キラキラアイドル曲が似合うね…!!唯一無二のかわいい王道キラキラアイドルだよ!

 

「マエヲムケ」

マエヲムケ!って感じ。特に感想はないけど、大サビのあとのやまちゃんの変顔がかわいかったです毎回。

 

「MC」

ほんとJUMPは平和だな~と思ったやつ。

ドームオーラス(福岡1/20):記憶屋の宣伝でいつからか定番化した大ちゃん、ひか、裕翔くんあたりで行われる「映画のジャンルは何なんですか?」山田「ホラーヒューマンラブストーリーです」有八裕「ホラーヒューマンラブスーリー????」芸を「ファンのみんなもやってくれると思ったのに!」と言い出した山田くん。ファンも含めてやることに。大貴「ジャンルは何なんですか?」山田「これは、ホラーヒューマンラブストーリーです」裕翔「(めちゃくちゃ大きく息を吸う音を入れる)」\ホラー ヒューマン ラブストーリー?????/(すんごいそろっててほんとにうまかった&楽しかった)山田「みんなうまい!ww」裕翔「だてに俺たちが~Hey!Say!JUMPって言ってないね!さすが!」やまちゃんが喜んでくれたのでよかったです楽しかったです

 

「題名の無い物語」

ゅぅゃの曲。曲調があまり私好みではなかったので真剣に聞いてはないけど、高木担が泣いてておもしろかった(失礼)

 

「流星の詩」

これはWMHBだよ!異論は受け付けません。見たくなったもん。JWのDVDまだ~????ってよく言ってたけどほんとにまだ??映像あるよね??って気分になりました。薮の歌は最高だね。聞きながら飲む酒はとても贅沢でした。とりあえず初代JW早く映像化してください。

 

「女王蜂」

知念ちゃんが着替えるためのつなぎ曲だったね!でも好き!やまちゃんかっこいい!

 

FLASH

ノリノリで煽ってて歌詞は飛ばすし、息継ぎのタイミングはミスるし散々だったね!大阪福岡は両日とてもよかったです。名古屋東京がほんとにやばかったね。笑うしかなかったけどやばかったね。まあかわいかったですけどね。名古屋のあの焦りようはほんとに笑いました。「やびぃ」がかわいすぎて爆発したし、よくあのタイミングから歌えたね偉かったよ。

 

「Dash!!」

10周年でめっちゃ盛り上がったから入れたのかな??まあやるよ??と思ってたら序盤で捌けていなくなるので中途半端に声出してた曲です。だっていないんだもん!

 

「Do it again」

はぁ~んってなるよね。羽の上に座るのかわいいの。暗転中に世界観作るの天才だと思う。大阪ではグレーカラコンのせいか人殺しの雰囲気がすごい出てて最高だったし、東京からは人を殺すんじゃないかアングルを覚えてほんとに死ぬかと思った…声に出さないように気をつけてたけどたぶん声出てたと思う。無理。福岡で最高すぎる距離で見れてさすがに声に出てたのは覚えてる。羽の中に寝転んでからの上アングルが!!!最高!!!好き!!!やっぱ天井カメラいいよ~~えっち感増すよ~~いいよ~~ってなってました。もうほんと全部が好きだったね。曲聴くだけで全部思い出されるくらいには好きだよ~音にはめて腰振るのずるいです好きです。あとカメラに向かって微笑むのもずるいです好きです。まじでファンのこと殺そうとしてるよねいいよ~殺して殺して~喜んで殺されるよ~あの衣装も最高によかった!はだけたのもよかった!髪の毛に羽がついちゃうのも人間味がなくてすごくよかった。THE天使。福岡で見たときちょっと絞った?線が細くなってて好きぃ!!!!!!ってなりました。余分な脂肪が消えてる感じ。またペラペラになってたけど好き!!!!!!あ、腰お願いだから気をつけて過ごしてね。

 

「One&One Makes Two」

ババババっとメモを書く時間だった。だっていないから。2番の薮パートの瞬間に立ちます。出てくるから。これがまたかわいいんだな~O&Oもう歌ってるところ見れないと思ったから出てきてくれてよかった…かわいかった丸メガネ…

 

「チョコラタ」

ゆとやまの曲。かわいい最高2人でずっといた曲。かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい。「僕を食べて」ほしいんだね分かったよ食べてあげて裕翔くん。あとは「おーべいべっ」が頭から離れなくなります。かわいいです。

 

「スクールガール」&「SUPER DELICATE」

スクガのアリオカクン体操かわいかったのにな~裕翔くんとやるときはニコニコしてるのに大ちゃんとやるとき真顔かガン飛ばしててめっちゃ笑った。振り向くと笑顔になるやまちゃんかわいすぎんか…裕翔くん見ると笑っちゃうねぇかわいいねぇ好きなんだねぇ見たいから映像化してほしいなぁ。

スパデリはさすがに沸いたけどなんのおふざけもなくて???って感じ。しかもなんで名古屋2日目からなのかな?中途半端すぎない?まあゆとやまがゆとやましてたのでいいですけど!

 

「我 I Need You」

これも飽きた!男の子聞きたいんですけど!タンバリンやってほしいんですけど!我Iもう本当に心から飽きた

 

「明日へのYELL」

明日エーは10周年アリーナのかわいい階段芸思い出して苦しくなる。かわいいのあれ。映像欲しい…

 

「PINK」

やおとめさんによるピンク。連番した有岡担が恋する乙女になってて笑った。

 

「Waiting for the rain」

裕翔くん!タップ!裕翔くんのタップ好きすぎて!ドームからの演出好きすぎて!最高だよ!アリーナの演出もよかったけど、わたしはドームの演出が好きです。中盤の感じ。パーンで映像の裕翔くんが儚く消えてく感じとても好きです。

 

「TO THE GALAXY」

きたぁきたぁきたぁ!ってなる曲。立ち位置ついた瞬間に目凝らすとオールバックになってるのが見えて連番してたお友達には毎回オールバック!!報告してました。受け流すのがうまくなってたね!曲からダンスから顔から衣装から何から何まで天才でほんとに!演出も最高だし!アリーナから比べると3回分くらい斜めで踊ってる時間増えてたんじゃないかな?びっくりするくらいずっと斜めだったね!かっこいい!ああいうダンスできるならあれをA面にして世間の人に見せるべきだと思うんですけど???Hey!Say!JUMP知らなかった人、悪く言ってた人全員見返せるレベルですごいんだよあの斜めステージ。カウコンでやったやつまあまあ高評だったみたいだしA面で出そうよ!!待ってる!滑り落ちて、ぐるっと回ってからのダンスのあんよが大好きです。

 

「Tasty U」

2年ぶりに腰突き上げが見れた……………しかもエロさ増していた…………。左足首つかみながら腰突き上げるのよくないよ?!?!何回か正面で見れたんだけど無理だった。総じて無理だった。これを選曲してくれた人ありがとう。やま本人な気がするから褒め称えます!!!!!!!!偉い!!!!!!!!!!!

 

「真夜中のシャドーボーイ Rimix ver.

最初聞いたときまじでずっと笑ってたけど、2回目以降ちゃんと見たら好きすぎた。もうノーマルシャドボ聞けないくらいにはRimix ver.好き。かっこいいよね!ダンスもさ!はき捨てるように言うシャドーもさ!かっこいいよね!最高だよね!音源欲しいんですけどね!編曲したやつ全部発売しようね!かっこいいから!なんだかんだかっこよくて好きになるから!DTNAなくしたのは一生恨むけど。これはこれで本当に好きだしなんならあと10回は聞きたい。

 

ウィークエンダー

特効でけむけむすぎてむせてたのと、間違えたのと。今回のドーム歌詞ミスひどかったな?かわいいな?まあウィーケンはねファンサ曲だしねいいよ…許すよ…かわいいよ…

 

「真剣SUNSHINE」

ファンサ曲です。真冬に波打ち際に呼ばれます。

 

「Come On A My House」

10年は封印してほしいです。きらぁい。

 

White Love

ゆとやまが虹を探す曲。顎撫でて顎クイとかしててえろかった。一瞬なんだけど濃厚な絡みが見れて幸せな曲ですね。曲もいいし!かわいいし!歌声いいし!顔が何より最高!

 

「またこの場所で」

ゆとやまがはもる曲。最高なんだ~!2人で歌ってるのに一緒に歌うと1人の声になるんだ~!それがゆとやまのいいところなんだ~!デュエットデビュー待ってます

 

「ありがとう~世界のどこにいても~」

アンコール!ありせか!チンピラが何回か登場した!かっこよかった!かつあげして!好き!あと、名古屋からばんがない衣装のハーパンじゃなくてTTGのキラキラ黒ズボンに変更したのはなぜでしょう!絶対トイレ行きたいからでしょ!かわいい!!!でもわたしはあのハーパン衣装好きなんだけどな…

 

「We Believe」

これも序盤はぶっ壊れてて心配になった。腰が。楽しそうにしてたのでよいです。たのしいねぇかわいいねぇ~フロートが裕翔くんと同じだからゆとやま厨最高の時間の始まりです。一緒に視界に入る!!!なんなら絡む!!!!

 

「YOU&I」

裕翔くんがやまちゃんに公開告白した曲です!おめでとう!もう1回結婚式しようか!毎度フロートがガッタガタでかわいそうだったな~養生ちゃんとしろよ!と思ったけどイエロー養生だとしょうがないですね…ありゃあ無理だ。配線埋められたらいいのにね~あっぶね~って言いながら笑顔になるのかわいすぎて落ちても受け止めるよって思ってた(仙台のデジャヴ)。とりあえずかわいい。ただシャツの入れ方がださすぎた。それすらもかわいいんですけど、あれなんで左はしっかり入れてたのに右はあんな出してたんだろう未だに謎。かわいい。

 

はい~。9割山田涼介の感想です。オンリーなのでほかの人見てる余裕がありません!連番した子の担当をたまに見ることはあるけど記憶に残るかといわれれば…オーラスの大ちゃんの前髪やばかったことくらいかな?槍突き刺さってたよね5本くらい。

あとは名古屋23日のJealous guyのゅぅゃの腰振りがやばかったこと。高木担腰抜かしてたな。そんな曲じゃないのにえっちだわ~ゅぅゃは~。

早く次のコンサート決まってほしいね!!次もパーカー出してください!今度はもっと素材が分厚いやつで!風通しのいいジャージみたいな素材はもう大丈夫です!前チャックver.となしver.あればいいかもよ~わたしはチャックが好きだけど~本人たちこんなの見ないよな~!

とりあえずDVDほしいね!早く現場ほしいね!ドラマでもいいけどお仕事くださ~い!解禁前なら早く解禁してくださ~い!