ジャニヲタ、地下アイドルにハマる。

こんにちは。趣味は?と聞かれたらオタクですと答えるくらいにはどっぷりオタクしてます。

基本はジャニヲタなんですが、たまに違う意味の目の保養で女の子アイドルの現場へ足を運んでいます。

いわゆる地下アイドルです。地上の女子には申し訳ないですが興味が沸きません。

 

わたしがハマっている地下アイドルのグループは「READY TO KISS」と「仮面女子」です。「仮面女子」は5年ほど前がピークでしたが今もたま~~に劇場へ行きます。なぜ、ジャニヲタが地下アイドルにハマったのか。

 

その①距離が近い

ジャニーズじゃ考えられない距離の近さ。触れれるし、一緒に写真撮れちゃうし、自分が送った洋服とかも着てくれる。

程よい距離感がいいんじゃん!!って人はハマらないと思いますが、わたしは釣られ体質だったみたいでちょちょいのちょいでした。きっと釣るほうも「あいつちょろ」って思ってる。

 

その②SNSをやってる

ジャニーズにはSNS絶対にしてほしくないので、矛盾してると思うんですけど、SNSで直接「好き!」って送れちゃうのよくないですか?自担には絶対そんなの送れないですけど。

SNSをやってるからこそ、名前と顔を簡単に覚えてくれるのもいいところ◎はじめましてでも名前を言ってもらえちゃう。最高。

 

その③女のオタクめっちゃ優遇される

これはもしかしたらタレントによるかもしれないですが、女の子いる!ってなると彼女たちのテンションが明らかに上がってるのが分かります。嬉しいよね。

ほら、ジャニーズも男いると喜ぶじゃん。男~!ってすぐに声出させるよね。やっぱ同性に好かれるって売れるために大事なんだなぁと思います。

 

その④チェキが撮れる

いわゆる写真です、2ショットが撮れるんです!!!!!!その①にも同じようなこと書いてるけど、2ショット撮れるって革命じゃない?!やばくない?!ってなるわけです。しかも1000~2000円で。安いっ。サインまで付いてくるし安いっ。

 

その⑤チケットが破格

安いんですよ、チケット。なんなら無料ライブとかもある。ジャニーズって定価が5000円以上で、外れたら3万も4万も5万も出して買うじゃないですか!その必要がない幸せ。当日現地調達可能だし。それで入れちゃうからすごい。地上と地下の違いってここがいちばん大きい気がするんだよな~

 

まあそんなこんなでハマっているわけです。ハマるわけないと思っていたけどどっぷりです。だって推しが最高にかわいいんだもん!

かわいいは正義。これは自担にも言えるけど、やっぱかわいいは正義です。かわいければなんでもいいよもうってなります(よくない)

兎にも角にもかわいいのでぜひ一度見てみてください!推しのTwitter貼っておきます~!

 

 

はあ~かわいい。