Fab! -Live Speaks.-

コロナのせいで、まったくライブができなくなったHey!Say!JUMP

他のグループはやっている配信ライブもなく…わたしを含めオタクたちよく生きながらえたと思う!!!偉いよ!!!

そんなこんなで、1年4か月ぶりのJUMPのLIVEを見た感想をつづっていこうかなと!このブログも見事に放置していました!許してください忙しかったです!

 

Style.Hという名の1日目の1曲目~3曲目

01.Last Forever

絶対アンコールのラストに歌うと思ってたから1曲目?!っていう驚きがあって、髪色がやばいとか前髪があるとかに意識がいきませんでしたw

小道具もみんなそれぞれもっててかわいかったし…裕翔くんのドラムぅ!ってなったし(山田担)みんなで丸くなって歌うのめちゃくちゃHey!Say!JUMPしてて非常によかったですね。これだからHey!Say!JUMPは嫌いになれないんだよな~~~。

 

02.ファンファーレ!

なんかエンディング感がすごいオープニング!最近聞いてなかったけど、やっぱりファンファーレ!は名曲。辻村さんに足向けて寝られませんね…最強の曲をありがとうございますって直接伝えたい!

 

03.ウィークエンダー

金曜日の夜にこれ歌うんか~い!ってなりました(笑)まあ正直2日目、蓋があくまでこの曲は固定だと思ってたので、まあずっとやるならしょうがないかって感じで見てました。ピンクで前髪がある涼くん史上最強にかっこよくてずっと叫んでました。近所迷惑とか知るかって感じで叫んでました。ご近所さんごめんなさい。

 

Style.Sという名の2日目の1曲目~3曲目

01.闇の先へ僕らは歩き出す

これ、わたしめちゃくちゃ好きな曲で。ず~~~~っとなんだかんだ不動の1位だったBOUNCEを抜いた曲なんですよ。で、すんごいしんみりするから、本編ラストに歌ってアンコールで盛り上がろうみたいな感じかなって思ってたんです。まさかの1曲目(笑)ありちねの考えは予想の遥かかなた上でした…すごい…。生で見たいから、ぜひ!これからも!ずっと!歌い続けて!ほしいですけどね!「何も怖くはない怖くはないよ」って涼くんが言ってくれるんですよ…怖いものなんて一切なくなる!死ぬのも怖くないね!(違う)

 

02.あなた想い

お慧くんがピアノの練習してるって言ってたのこれか~!となりました。わたしは正直あんまり好きじゃないんだけど…も…。涼くんの顔がすごくよかったです◎歌詞飛んじゃったのは笑ったけど、割とあれ通常運転だよね~~っていつもの人たちと話してました(笑)歌い忘れて焦りすぎて「やべぇ…!」って言わなかっただけ良しとします!w

 

03.White Love

ここでWLか~!台湾まだまだこするねぇ~!って思いました(笑)あの曲調は台湾語だったからよかったのに…なぜ日本語にして歌った…っていまだに思います。まあ結局顔がいい♡声がいい♡で許せちゃうんですけどね!WL自体は嫌いじゃないし!踊ってくれる方がうれしいけど!

 

Style.Jという名の3日目の1曲目~3曲目

01.MANTRA

絶対全日程やると思ってた、知念大先生のスーパー推し曲MANTRA。まさかのラストの1曲目~!やらなすぎてトレンドに入ってたのは笑いました(笑)これやらないわけないもんね!やらなきゃコンサート出ない宣言してたしね知念大先生様(笑)ガツガツに踊る感じじゃないけど、真ん中に壺があって、その壺を囲んで歌うし踊るし最高かよっていうお話です。照明すごくてめちゃくちゃ目がチカチカしたけど、どんなに暗くてもどんなにチカチカしても涼くんはかっこいい

 

02.Entertainment

2日目に変わるって分かったかつテーマがあったっていう話をしてたので、ここでビトラ先輩呼ぶんじゃ…………まさかヴァンパイアー…………?とか話してたけど、構成含めセトリを決めたのは、ありちねだったのを忘れてました。まさかね…?違うよね…?っていう嫌な予感をきれいに払しょくしてくれる最高コンビです。またエンタが見れるなんて~!かっこいいよ~!髪の毛ピンクのエンタも最高にいいよ~~~~~!!!!っていう気分でした。

 

03.Ride With Me

まあまあまあ。ウィーケンとかあったしね、WLもあったしね、分かる分かるっていう感じ(笑)ただ今まで「ライウィミー」って感じで歌ってた涼くんがめちゃくちゃはっきり「Ride With Me」って歌っててびっくりしました。かっこいい最高!!!!

 

Style.H.S.J共通セトリ

3曲目でメンステへ移動して、ちょ~っとオタク煽って、紹介映像!

これがまたかっこいい………。YouTubeにちょっとだけ乗ってるんですけど、まじでかっこいい。こういうの大好き!!一人ひとりテーマにあった衣装とメイクしてて、みんな解釈の一致すぎる。誰が考えたのか知りたい。本当に!山田涼介に赤ずきん(風の狼)持ってきてくれて本当にありがとう!!!!!!!!!!!!!!!あれで1本映画を作れるよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!裕翔くんのキャプテンフック、ゅぅゃのプリンス(たぶんシンデレラと白雪姫)、薮じぃじのアラジン、ダイキの孫悟空、ひかのブリキ、知念ちゃんのキノピオ(嘘ですピノキオです)、お慧くんの人魚。天才過ぎない??15秒くらいしかないし、顔全く見えないけどかっこいいのでとりあえずYouTube貼っておきますね、ぜひ見てくださいかっこいいので♡


www.youtube.com

 

04.Fab-ism

4曲目にある意味の表題曲を持ってくる感じ、さすがありちね。しかも小道具がかわいい………おっきい本(ライト付きで自分の顔照らせる)持って歌うんですけど……ただのメルヘンすぎて…!!8人の小人みたいだった…本何それかわいい…って感じで初日見てました。ライト付いてて顔照らせるの天才!会場の照明落としたのも天才!誰が!!!考えたのかな!!!!!生で見たい演出だったな~。ずっと双眼鏡で追っていたい。


www.youtube.com

 

05.狼青年

来た来た♡狼青年♡あのPVの衣装がステージver. になってましたギラギラ!袖の素材とかもかわってたからもしかして作り直した?って感じがしたよ~PVの衣装裏起毛だったしね…暑いよね…っていうモンペの意見です!でも、テレビサイズで2番のゆとやまは見せてもらえませんでした…。いつか絶対生で見れるまで死ねない。


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

06.Kiss Your Lips

それ持ってくるのか~!えろ~~~~~~!が感想です。腰ふりするし!JUMPって絶対1回は腰ふりしてる気がするよコンサートで!いいね!ヨッ!ジャニーズ!嫌いじゃないよ!黄色い声は出さないけど!脳内では発狂してるよっ!

狼青年の衣装パーカーの上から、カジュアルチックなジャケット?を羽織ってたから、ギャップ!って感じでした。カジュアルチックなジャケット?がまたJUMPっぽくなくていい意味で!それがまたよかった~!

 

07.Snow White

やるのは分かってた!でも早いなと思った!もっと後半だと思ってた!しかし声がいい!歌詞もいい!清水翔太さすが~~~~~~~~~~!!!!っていう曲ですね!清水翔太節炸裂の1曲。これを歌う涼くんがかっこいいんですよ~全国民に見てほしい~~きっと円盤発売されるから買ってほしい~~~~!なんて思ってたりしてたら、終わりの挨拶を始めるヤツら。

「え。30分しか経ってないけど?え。30分で4500円はちょっとお高くないかな?ほかのグループ2時間くらいやってた気がするけど、え。嘘だろ…でもJUMPならやりかねないな………でもLiarがあるから、うそうそうそ~って始まるかな?さすがに終わらせないよね?めっちゃ長いアンコールが待ってるのかな?盛大なフリかな?」ってずっと考えてました。また皆さんと会って~とか言ってるし…いつものエンディングの曲だし…って思ってたら…

 

 

08.Liar

裕翔くんの「うっそ~~~~~~」が響き渡りました(笑)やっぱそうか!ってなったんだけど、「30分しか経ってないよ?え?でもJUMPだしありえる?4500円高くない?」ってオタクをしっかり騙せたのは、JUMPだからだなぁってなりました(笑)みんなかわいい顔してるし、寝転がってドタバタして歌ってるしか゛わ゛い゛い゛!!!!!!!!!!!!赤ちゃん(もちろん涼くん)いる~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!かわいい~~~~~~~~保護~~~~~~~~~~!!!!!っていう気持ちを込めてきゃあああああって叫んでました。かわいい。誘拐されたら困るから監禁します。保護。

 

09.バンビーノ

やっぱセトリ落ちするよね…ってなったバンビーノが!!ここにきて!!!救済!!!されました!!!!!!!絶対に有観客の時にもやってほしい!!!バンバンビーノ!バンバンバンバンビーノ!って言いたい……!!C&Rしたくなりましたね…コンサート恋しいな…バンビーノは我の直属の後輩枠で!世代交代希望!!!楽しかったかわいかったバンバンビーノ!

 

10.我I Need You

ああ……君はまだ元気に現役か…そうか…って感じですね。そろそろ世代交代してもよくない?それか男の子歌ってもよくない?って1年くらい言い続ける気がする。さすがに飽きるよね~~いくらなんでも飽きるよね~~世代交代できる似たような曲たくさんあるのになんでこの人まだ現役なんだろう~…って気分でした(笑)かわいいけどさ…飽きたって…お偉いさんと寝てるんでしょうか…この曲………

 

11.Muah Muah

たぶん全JUMP担が思ったであろう「え、スパデリ…??」縦1列に並ばれたらスパデリやると思うじゃん!びっくりしたよ!よく見れば並ぶ順番違うんだけど、それでもスパデリ来ると思った、本当に焦った。肝心のムアムアはかわいかったです!これ、聞きすぎてわたしは飽きた!曲調が!飽きるタイプのやつ!!でも確か辻村楽曲!!!wまあまだ新参者なので…でもそろそろおふざけ曲に降格しそうな勢いだったね、JUMPのノリが(笑)


www.youtube.com

 

~MC(前半戦)~

かわいいんですよMC。ひかありゆとやまちねいのゆややぶで並ぶJUMPスーパーかわいいんですよ。安定のギュッッッッッと感(笑)もっと広く使えばいいのに、ギュッッッッッッ!!2畳くらいの部屋に詰め込まれてるのかな?見えない壁でもある?かわいいからずっとそのままでいてほしい!

MCでまあいろいろ話題に上がるんだけど、3日間共通だったのは(懐かしきTHE台本って感じの進め方w)ネオアバターの話。ちょっと気持ち悪い(JUMPには内緒)3Dちっくな絵?人間?みたいなのが新曲を踊っている謎のプロモーションビデオがYouTubeに上がっていて、それを「かわいいよね~」「写真撮ったよね~」って話して、その流れで新曲披露!これもTHE JUMPのコンサート!


www.youtube.com

 

12.ネガティブファイター

ネオアバターたちが歌ってないところもあって、めちゃくちゃよかった!やっぱりあたり前だけど、本人たちが歌って踊ってる方がかわいい!!!ペンギンみたいなフリがあったりしてひたすら母性!!っていう感じの曲でした。発売日楽しみだな~♡

 

~MC(後半戦)~

お着替えをしないといけないので、グッパーで分かれるHey!Say!メルヘンJUMPちゃんたち。何このかわいい絵…!ってなります。

4:4で分かれて、お仕事があるメンバーは告知して全員の着替えが終わったら、次の曲!に行くんですが、そこに行くまでがまたかわいい!!花道にギュッッッッッてなるんです、なんなのか゛わ゛い゛い゛…………………………

 

13.クランメリア

聞きたかったやつ!!!!!!!!!!!ふぉう!!!!!!!!!!!ハットかぶってる!!!!!!!!!!!!!!って一瞬にして興奮状態になりました(笑)選曲が神でしかないです。天才。たぶんここからのゾーン、ダイキ アリオカ監修な気がする。THE ダイキ選曲だったね!

 

14.Stupid

あああああああああってなった。語彙力のかけらもない。あああああああってなりました。しかもこの曲をお着替えに使うというね。なんてやつらだ!天才か!!!!JUMPのお友達()紗幕の裏で半裸になるメンバーたち。紗幕っていい思い出ないけど、すごくいい使い方をしたと思う!9年の時を経て、いい使い方を!したと!思うよ!えっちぃ~でした!最高!

 

15.Puppet

辻村楽曲~~!きた~~~!!!!か゛っ゛こ゛い゛い゛…………………………。え、かっこいい…………………………………。好きぃってなりました。めちゃくちゃCG使ってて、初日は生だと思ってた☆超収録だった☆でも凝ってるからこその収録だよね!いい!この使い方はとてもいい!かっこよかったなぁ…しかもフルで…メンバーは裏でゆっくり休めたかな?♡(笑)このゾーンダンスゾーンだったし休めたなら良し!!


www.youtube.com

 

16.千夜一夜

ああ…ああ…ああ…ああ…きたぁ…ああ…っていう気分でしたね。アルバムの中でも上位に入るくらい好きな曲!Ayaseサンキュー!っていう曲!こんな感じがいいなぁ~って想像してた衣装とはかけ離れてたけど、それでもダンスが解釈の一致!!!って感じだったので、さらに好きになりました。後ろで幕操ってんのかっこよすぎる。火もすばらしく合ってる!!かっこいい!!!生で見たいよねぇ~。


www.youtube.com

 

17.Try&error

知らない曲だ。何この曲。新曲?何?え?ってTL上がみんな困惑してた曲。

サビまでいって「ああ!あの曲か!」気付きました。スポットの曲だった~~~~スポットの15秒のためだけに作ってたと思ってたからまさか披露してくれるとは!ってなったよね??きっと!みんな!真っ白の衣装だと思ってたけど、蓄光?で迷彩っぽくなってるのがかっこよかった♡

ずっと辻村楽曲だと思ってたけど違った~~作曲家さんはUNIONとかロミジュリ作ってくれてる方だった~!めちゃくちゃこの曲好きだからぜひA面で出してほしいな!!!!ネガティブファイターのc/wだけど!!!!!!!!!!!A面で!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!出してほしいです。


www.youtube.com

 

18.ヒカリサス

バンドでやると思ってたヒカリサス!バンドではなかったけど、今まで白かった衣装、リバーシブルでメンカラのブルゾンに~~~!薔薇と狼背負ってたな☆けもばらかな☆メンカラ衣装好きなので気にしないことにする☆

 

19.Come On A My House

でた~~~~~~~。お前か~~~~~~~。ステイホームしてろよ~~~~~~~~。な曲。事務所の人から命令でもされてる???この曲やる必要ある?????違う曲でよくない????????なんでお前出てきた??????????という疑問をひたすら並べて知念ハウスに入っていくメンバーを見たり見なかったり(笑)いい加減本当にまじでそろそろ封印して…………………。

 

Style.Hという名の1日目の20曲目

20.キミアトラクション

うん、そうだよね…。でも涼くんがすんごい楽しそうにしてたし、ゆとやま爆発してたからまあ許す!!!!!!!!!!!

 

Style.Sという名の2日目の20曲目

20.真剣SUNSHINE

まあ常連ハウスに入ってからの曲だしね…分かる分かる…常連だわ…まだ春だけど、波打ち際に呼ばれたよ。冬よりマシかな…。

 

Style.Jという名の3日目の20曲目

20.め

常連ハウス内の曲だし、ヴァンパイアーとかだったらどうする?やだ…って話してたのに、まさかの!!!!!!!!!!!!!!め!!!!!!!!!!!!!!めーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!君、常連入りしたのね?!?!?!?!?!最高!!!!!!!!!!ってなってました!!!絶対知念大先生の選曲!!!!!!めが常連は嬉しい!!!居座ってる先輩達を蹴散らかせ~~~~~~!!!!!!!!!!!

 

21.明日へのYELL

家中のタオルをかき集めさせようとするゅぅゃに笑いました。いくらなんでもそれはやばいよ…。まあ埃嫌だから回さないけどね!10周年アリーナからずっと言い続けてるけど、明日エーはあのサビ前の階段上るのがかわいいんだからそこの映像をくれ…

 

紹介映像のメイキングが流れた~~!あんなにかっこいいのに、メイキングはずっとかわいい♡円盤になったらあの映像音付きで入るのかな~入れてね~頑張れJスト!

 

22.ナイモノネダリ

来るよね!知ってた!好きじゃないけど!ゆとやまが最強に爆発してたから!!!!曲は好きじゃないけど!!!!!!!!まあ良い!!!!!!!!!!!!!ww


www.youtube.com


www.youtube.com

 

23.桜、咲いたよ

最強選曲きたよ~~!!春に桜、咲かせるのは天才!!!!!でもおふざけしまくってるメンバーたくさんいて笑った…そんな曲に仕立て上げないでね…(笑)でも、楽しそうで何よりでした!

 

24.Your Song

ここで持ってくるYour Songはずるい…本当にいい曲もらったなぁって思うね!これ、聞いたことない人損してると思う!!!!!!!コロナが流行ってから発売されたから、まだ生で見たことがないよ~~早く生で見たいよ~~~


www.youtube.com

 

Style.Hという名の1日目のFCパート

 

めちゃくちゃゆる~~~~~~いトークでした(笑)知念ハウスで!ゆるすぎて笑ったし、真ん中にBESTが集まってたんだけど、めちゃくちゃにうるさくてそれも笑った(笑)なんだかんだ結構話してて、この日のFCパートが一番長かったかな!かわいかった

 

Style.Sという名の2日目のFCパート

smash.で出す御伽と知る世界の縦動画を撮ってた~~ひたすらにかわいくて、早くsmash.の動画見たい!楽しみ!速攻で終わったけど!wまあらじらーあったしね…JUMPの土曜日あるあるですね!

 

Style.Jという名の3日目のFCパート

元ミドリの人がいなくなるってことで3曲披露。収録。Ultra Music Powerとファンファーレ!(は???)とH.our Timeを歌ってました。

ファンファーレ!はまじで意味わからなすぎて、思い出すだけで爆発できるくらいには怒ってる♡なんなんまじで最後まで理解できなかったなー。俺の歌とダンス見ろ!みたいな感じだったし、いばらの道で苦しめと思ってます。さようなら。

JUMPは末広がりの8だしこれからいいことたくさん待ってるよ~~~~!!!!幸せになろうね~~~~~8人は~~~!!!!!!!!!!

 

以上、1年4か月ぶりのJUMPのコンサートれぽでした~!早く有観客の現場行きたいな~