ワクチン大規模接種会場 モデルナ3回目

 

f:id:soy59:20220301083244p:image

引っ越しをして近場の会場パンパンで全く予約が取れなかったので、大手町行ってきました!

1回目、2回目の備忘録はこちら↓

自治体ワクチン接種 モデルナ1回目 - 山田涼介は世界の中心。

自治体ワクチン接種 モデルナ2回目 - 山田涼介は世界の中心。

 

16:30からの予約で、16:12に到着。時間ギリギリじゃないし待たされるかなぁと思ったんですがさくさく進めさせてくれて16:25にはワクチン打ち終わってました!

16:40まで椅子に座って経過観察して、ポカリやら色々買い込んで家に着いたのが18:00ぐらい!熱はあるわけないよなと思って測ったら案の定平熱!この時点で接種部位すこーしだけ熱持ってました。

f:id:soy59:20220225190434j:image

 

18:30くらいにご飯食べて平熱だったけど解熱剤飲みました!熱上がりそうで怖くて!(笑)

 

腕上がるうちに〜って着替えて自担の影響で最近ちょっと楽しんでるAPEXをやっていたら腕に痛みが…きたきた…半年ぶり3回目の痛み…。2回目の時は腕の痛みそうでもなかった記憶があるんだけど、3回目は割と1回目の痛みに近い!痛くなる速さは2回目並み!最悪な組み合わせ!

 

0:20くらい

部屋の中温まりすぎもあると思うけど、暑いなぁと思って熱測ったら36.1でしま、まだ全然微熱!

 

1:00過ぎ〜3:00頃

自担くん配信してたので腕の痛みを耐えながら見てたらだんだんゾワゾワが…!悪寒は相変わらずなし。このゾワゾワが嫌だ…。

 

4:00くらいに体重いなぁってなって解熱剤入れるために、なんとか起き上がってこんにゃくゼリー食べました(笑)写真撮ってないけど熱あった記憶があります(笑)

 

10:57

そこから起きたり寝たりして暑いなーと思って熱を測ったら、わーお!

f:id:soy59:20220226135918j:image

 

13:05

熱上がってました(笑)接種部位がとにかく痛くて!なんか脇も痛いし!起きあがったりすると風邪っぽいなぁ〜って体がなるだけで元気は元気!

f:id:soy59:20220226140125j:image

 

14:11

来ました、大台!今回早い!24時間経たずに38度超えた

f:id:soy59:20220301082828j:image

 

15:00くらい

親から電話来たので電話しながら脇痛いなぁって思って触ってたんですけど、胸もうひとつできたん?ってくらい腫れてて(笑)何?!この副反応!3回目だけなのが謎!

 

親と電話しながら16:00くらい?にこんにゃくゼリーとポカリこれでもかってくらい摂取して解熱剤投与!そのあと何回か熱測っても20:00くらいまではずっと37.1に留まってました。

 

2/27

相変わらず接種部位と脇は痛くて(笑)熱は36台まで落ちてました!食欲は本当に驚くほどあるのでしっかり食べて、ゾワゾワが止まらないのでずーっとお布団と仲良くしてました(笑)

 

2/28

接種部位はピンポイントに触ると痛いくらいで何もしなくても痛いっていうのはなし!脇も下着をつけたら服と擦れないからか昨日一昨日ほど痛くなくて割と快適でした(笑)熱はもちろん平熱まで落ちててゾワゾワもなし!

 

3/1

脇、気づけば無痛です!接種部位はピンポイントがまだちょっと触ると痛いかなって感じだけど、2回目みたいに腫れたりしてないので明日明後日には治まるでしょう!

 

ワクチン3回打ってあった副反応

発熱※1回目は微熱で〜36.5くらいまで。2回目、3回目は38度超

お腹のぐずぐず※腹痛じゃなくてなーんかぐずってるなぁっていう感じの。下すまではいかないレベルだけど油っこいもの食べたら一瞬かな(笑)

接種部位の痛み※言わずもがないわゆる筋肉痛ってやつですかね!

リンパの腫れ※これは3回目のみ。接種した左側の脇だけ!

接種部位の腫れ赤み※これは2回目だけ。1週間もしないうちに治まりました

頭痛※急にガツンと来る嫌なタイプの

ゾワゾワ※寒気じゃなくて風邪ひいた時にあるゾワゾワするあれです。だるぅい感じの

食欲増進※これモデルナの人あるよね??驚くほど食べたくなりますよね??