自治体ワクチン接種 モデルナ2回目

f:id:soy59:20210820205626p:image

やってきました!ワクチン接種2回目!長いようで短かった4週間…。職場の先輩たちが職域で接種済ませてたんですが、超高確率で高熱出てて、これには漏れないな!と覚悟を決めていました。

※1回目の備忘録:自治体ワクチン接種 モデルナ1回目 - 山田涼介は世界の中心。

 

基本情報(前回も書いたけど)┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

★2△歳(around thirty)

★女

★花粉症(杉、ヒノキ、アカシア、稲、ブタクサ、白樺など)、花粉症からくる口腔アレルギー症候群(桃、さくらんぼ、びわ)、猫アレルギー ※花粉症はほぼ1年中なので、ずっと抗アレルギー剤(アレロック)を飲んでます

★平熱35.7〜9ですが、ここ近年はマスクをしてるせいか毎日暑くて36.2〜4くらい(表面温度が)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

前回に引き続き用意しておいたものは

★熱さまシート

★解熱剤(ロキソニン)

ウィダーインゼリーとそれっぽい蒟蒻ゼリー

★お粥(パウチ)

ポカリスエットDAKARAアクエリアス

★はるさめスープ

前回のに更に個々の個数を増やしました!免疫力高い人の方が熱出るとかなんとか聞いたので…5年前にインフルになって、疲れから来る発熱以来風邪をひいてこなかったから普通にぶっ飛んだ熱出そうだなって★まあお粥とかはるさめスープは元気な時でも食べれるし、あって損はないので(笑)

 

接種前〜接種┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

仕事で予約の時間間に合わなくなり、遅れますと電話……大丈夫ですよーって言ってもらえて安心(笑)急いで退社して急いで電車乗って最寄りから急いで歩いてきたので1時間弱の遅刻で済みました(大遅刻)無事ついたはいいものの、財布を丸ごと家に忘れるという失態を犯し……本人確認書類がなくて口頭で名前と生年月日、住所を言って本人確認…迷惑かけすぎ……。本人確認が終わってからはめちゃくちゃスムーズに進みました。問診秒すぎて笑った。

 

15:58に接種!(到着時の表面温度(笑)は36.1でした〜)

f:id:soy59:20210820161016j:image

16:13待機終了!

 

接種後┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

16:25頃 自宅到着

暑いし汗かいたのでとりあえずお風呂!接種部位はごしごししないようにというかその辺避けて洗いました(笑)

17:30頃

なんか、もう接種した周辺が筋肉痛感…腕は全然上がるけどちょっと力入れると痛い感じ

18:20頃

接種したところ触ってみたらめちゃくちゃ痛い…!しかもこの時点で腕水平にすると痛い!いろいろと早い!ソファーにもたれ掛かりながら腕あげると痛くない★発見★

18:40

f:id:soy59:20210820205140j:image

なんとなく熱測ってみたらプラス1度〜!でもだるさも何もとりあえずはなし。腕は前回の1回目寝て起きたくらいかな(笑)超激痛!ってわけではないけど痛くなるスピードは間違いなく早い。

19:30頃

左腕に力ちょっと入れると痛い感じかな〜でもまだまだ耐えれる。

20:50

f:id:soy59:20210820205441j:image

まあ微熱?平熱よりはちょっと高いくらいで特に寒気もないしだるさもまだないから余裕!腕は痛い!

22:00頃

接種部位見てみたらポコって腫れてました(笑)前回こんなに腫れてた記憶ないんだけどな…どっかぶつけたみたいな腫れ方〜

22:48

f:id:soy59:20210820225939j:image

腕はもちろん痛い!熱ある方だけどだるいとかも全然なくてお腹空いたなーって考えられるくらいには余裕。ただ、腰の辺りがゾワゾワするというかなんか風邪ひいてるかも…の時のあの感じが…

1:40頃

案の定腕の痛みで目が覚める…腰ら辺にゾワゾワはあるけどだるい感じはとりあえずなし

3:49 接種からだいたい12時間

f:id:soy59:20210821035117j:image

痛いしトイレに行きたくて目が覚める。起き上がる時腕激痛(笑)右肘も訳ありで負傷しているので起き上がるの大変…。腰のゾワゾワはあるけどまだまだ微熱。

5:50頃

なんか暑いな、腕痛いなで起きる。布団の中灼熱〜!

6:11

f:id:soy59:20210821061441j:image

本当に耐えれないくらい暑かったから熱を計ってみたらそりゃなっていう感じ。6度台後半だからいよいよ感がすごいのと、腰のゾワゾワは健在★

8:06

f:id:soy59:20210821080747j:image

ゾワゾワが全身に広がりだしたので嫌な予感がして熱計ったらキターーーーー!って感じ。これからまだ上がるんだよねこれ…( ¨̮ )

9:05

f:id:soy59:20210821090706j:image

どんどん体が重くなる★でもお腹は空く★熱もどんどん上がるんだろうなって感じています(笑)

 

9:42

f:id:soy59:20210821100216j:image

計らなくてもわかるくらいに布団の中がどんどん温度上がる感じ(笑)7度後半はやばい。

9:58

ついに頭痛もしてきた……でもお腹すいたーって考えられる感じ。食べれるかどうかは別としてこの感じがあるうちにお腹に何かをいれようかな…そしてここで何とか動いて熱さまシート導入

10:48

f:id:soy59:20210821111129j:image

順調に上がっていくね!寒気はないけどゾワゾワがすごい

13:09

f:id:soy59:20210821131316j:image

つらすぎたのでご飯食べてから布団を被って寝ました。案の定灼熱で起きました( ¨̮ )ピーク過ぎてたらいいけど、まだ接種してから24時間経ってないんだよねぇ〜

14:16

f:id:soy59:20210821141938j:image

頭痛はもちろん、お腹らへんと下半身が謎の痛み…何これって感じ。節々の痛みなのかなー?寒気がないのが救いかもしれない!ただただ自分の体温で暑い。全身ゾワゾワは絶好調( ¨̮ )

16:00 接種から24時間

熱は相変わらず37.8をキープ。このタイミングでお粥食べたのでロキソニン飲みました!寝てても座っててもきつくて楽な体勢ない…

16:07

f:id:soy59:20210821160953j:image

なんか暑いなーさっきまでと違うなーと思ったら超えてました……24時間後に大台乗るのかなー?

21:32

f:id:soy59:20210821213612j:image

寝てたらロキソニン効いたのかめちゃくちゃ熱が下がってた!いつロキソニンが切れるのか…( ¨̮ )

23:00頃

ロキソニンが切れるであろう時間帯を過ぎても熱が上がることはなく、ちょっと風邪ひいた時のだるさみたいなのはあるけど熱がないだけで楽!

7:02

f:id:soy59:20210822070530j:image

ぐっすり寝て、ゾワゾワだけはまだ健在だけど熱も平熱まで下がっててロキソニンすごい★あと単純に自分の回復力のすごさにも引いてる★

8:01

f:id:soy59:20210822134341j:image

なんか暑いし、さっきよりゾワゾワするなぁと思ったら熱上がってた( ¨̮ )なんで( ¨̮ )

11:27

f:id:soy59:20210822134351j:image

布団が灼熱!!と思って熱計ったら0.1度だけど上昇してました( ¨̮ )なんで( ¨̮ )

13:42

腕の痛みはほぼ気にならないけど、筋肉痛じゃない殴られたor地面に全力で打ち付けたみたいな痛みが接種部位に。物理的に腫れてるし不思議だねぇ( ¨̮ )

13:48

f:id:soy59:20210822135032j:image

お母さんから熱上がってる?ってLINEが来たので測ってみたら上がってた★なんでだろう〜やっぱ48時間くらいは気抜けないのかな( ¨̮ )

14:44

f:id:soy59:20210822145728j:image

明日仕事だし休みたくないから下がってほしいんだけどな( ¨̮ )上がりますね…

16:29 接種から48時間半

f:id:soy59:20210822163236j:image

熱が!下がりません!なんで!めちゃくちゃ食欲あるし(これは昨日からずっと)元気なんだけど、ゾワゾワが一向に収まらなくて何故かお腹が痛い

17:19

f:id:soy59:20210822172242j:image

ここへ来て37度台に突入しました( ¨̮ )なんで( ¨̮ )ロキソニン投与!!

18:12

f:id:soy59:20210822181458j:image

えっ、信じられないなんで上がるのかな( ¨̮ )おかしくない???

18:56

f:id:soy59:20210822190016j:image

このまま下がってほしい!お腹がなんかぎゅるぎゅるしてる…( ¨̮ )仕事もあるしこのまま寝ようかな…

4:21

f:id:soy59:20210823052540j:image

19:30に布団入っていつもどおり20時頃には寝てました( ¨̮ )起きて熱測ったら平熱!いい感じ!ゾワゾワもいなくなっててこれはもう終わったかな?って思ってます(笑)ただ、腕が腫れてるし若干赤くて熱持ってる( ¨̮ )

12:46

熱出てる感じもなく普通に仕事ができました!昨日早く寝れたからすっきりしてるし( ¨̮ )ただ、接種部位だけ赤いし腫れてるしで痛い。痛くて動かせないとかじゃないけど痛い!

18:11

f:id:soy59:20210823181307j:image

帰ってきてご飯食べてゆっくりしてから熱測ったら…あれ?(笑)

 

あのあと熱は上がらず腕の痛みもなくなったんですが!!なんか!ずっと!痒い!です!噂のモデルナアームなんだとしたらちょっと早すぎる気がするんだよね…こんな早いの?( ¨̮ )1週間〜10日後だと思ってたのにな痒いな。

めちゃくちゃちゃんとしたモデルナアームの症状が出たらまた更新します〜ひとまず熱とかの副反応は終わり〜!これで重症化しないならラッキーってもんですね( ¨̮ )インフルになるよりはるかに楽だったし(笑)