真紅の音 -Think Note-

Myojo 2013年3月号で大先輩キムタクこと木村拓哉さんの連載が終わり、2013年4月号から同じ枠であとを継ぐ形でスタートした山田涼介ソロ連載「真紅の音 -Think Note-」のテーマ・見出し・やまちゃん直筆の言葉をまとめておきたいと思います!

f:id:soy59:20180822163246p:plain

Vol.連載回数 「テーマ」 やまちゃん直筆の言葉【見出し】

 

Vol.1 「努力」 夢は、みるものじゃなくて叶えるもの… 涼介

【あのリハーサル室から・・・たどり着いた現在。】

 

Vol.2 「美意識」 コンプレックスがあるのは幸せだ。完璧なんてつまらない。自分の一番のライバルとして受け入れると可能性が見えて成長する。 涼介

【丸顔?背が低い?それでも俺は美しくなれる】

 

Vol.3 「友情」 友情は勉強だ。 涼介

【迷ったソロデビュー。勇気をくれた、友だちの言葉。】

 

Vol.4 「20才」 言葉は人を殺すし、言葉は人に生命を与える。だから、言葉で人を幸せに出来るような人間になっていきたい。 涼介

【ジャニーズ10年目の年、感謝を届けたい。】

 

Vol.5 「家族」 家族に幸あれっ 涼介

【20才の誕生日。かーちゃんがくれた"ごめんね"。】

 

Vol.6 「笑顔」 笑顔を育てるのは笑顔だと思う。せ〜の、花えがおっ 涼介

【名前も知らない人の歌。その歌声が笑顔をくれる。】

 

Vol.7 「世界」 Jumping to my Dream 涼介

【世界って広い。夢も、野望も、自由に描ける。】

 

Vol.8 「ライバル」 JUMPへ 夢を、幸せを、笑顔を、あたえられる、刺激あるグループになれるように、日々精進しましょう。目指せ、モンスターグループ! 涼介

【かつては裕翔に・・・今はJUMP全員に負けたくない。】

 

Vol.9 「ファッション」 まぁ…なんでもありっしょっ! 涼介

【真っ白なシャツを着る。シンプルをとことん楽しむ。】

 

Vol.10 「演技」 映画って、どんな感じ? 涼介

【泣きながら思った。俺はドラマの現場が好きなんだ。】

 

Vol.11 「女」 女性の健気な気持ちにほれるよね。 涼介

【複雑な女心。つかめなくて揺れ動く、俺の男心。】

 

Vol.12 「嘘」 自分につくうそは、がまんだと思う。 涼介

【ステージでのケガ。俺は、自分に嘘をつきつづけた。】

 

Vol.13 「エンターテイメント」 自分が、自分である事! 涼介

【イチさバチか客席に乱入。笑い声が自信になった。】

 

Vol.14 「乗り物」 乗り物、ねるもの〜♪ イエ〜イ!ww 涼介

【夏は海までドライブ!助手席メンバー募集中だよ】

 

Vol.15 「夢」 夢とは…はかなくも、幸せの時間かな…? 涼介

【ゾンビとバトル、海外旅行・・・今夜は温泉の夢希望!】

 

Vol.16 「色」 君は何色ですか?僕は白。 涼介

【どんな色にも染まれる真っ白な存在でありたい。】

 

Vol.17 「Eat」 最高のプレゼントをありがとう!!ファンの皆も、祝ってくれて、ありがとう! 涼介

【食べるってつまり、人と人との交流でもあるんだ。】

 

Vol.18 「匂い」 匂いは記憶をたどる。涼介

【花火の焦げた匂い。俺の心は、あの夏の日に帰る。】

 

Vol.19 「スイッチ」 君のやる気スイッチはどこ?笑 涼介

【芝居の現場に入った瞬間、俺は物語の中の人になる。】

 

Vol.20 「記憶」 今は、今。今を生きる! 涼介

【過去は振り返らない。最高に楽しい今があるから。】

 

Vol.21 「スポーツ」 男の生き様! 涼介

【演じること。それは、体をイメージ通りに操る競技。】

 

Vol.22 「教室」 学校で…恋よこいこいっ♡ 涼介

【教室で学んだことは、勉強だけじゃなかったんだ。】

 

Vol.23 「コミュニケーション」 笑顔で会話! 涼介

【本当の自分をさらけ出したとき、大切な仲間ができた。】

 

Vol.24 「テレビ」 TVショ〜!! 涼介

【視聴率よりも、もっと大切にしたいものがある。】

 

Vol.25 「好き嫌い」 トゥマァ〜トゥ〜 嫌い嫌いも好きのうち 涼介

【大人になるって、苦手なものが減ることなのかな。】

 

Vol.26 「変身」 私は私だ!流されない事! 涼介

【生まれ変わっても、やっぱり"山田涼介"でありたい。】

 

Vol.27 「旅」 タイに行きタイな… 涼介

【非日常を楽しもう。毎日を戦ってる自分のために。】

 

Vol.28 「見る」 いつかまた田舎に暮らしたい。 涼介

【いつの日か、この目に映してみたい夢があるんだ。】

 

Vol.29 「男らしさ」 けジム行くべ。 涼介

【JUMPのためなら、なんでもできる覚悟がある。】

 

Vol.30 「メッセージ」 言葉から生まれる愛じゃなく、愛から生まれる言葉を残そう。 涼介

【言葉は無限の力をくれる。俺は、そう信じてる。】

 

Vol.31 「つくる」 皆の笑顔を作っていきたい。 涼介

【「ありがとう」の歌、たくさんの人に届きますように、】

 

Vol.32 「Hungry」 あたり前の事をあたり前に… 涼介

【俺は特別な人間じゃない。だから、誰よりも努力する。】

 

Vol.33 「映画」 グラスホッパー見てね。こんな涼介見たことない…キャ〜〜〜 涼介

【体当たりで演技した日々。そのすべてが幸せだった。】

 

Vol.34 「部屋」 群馬!待ってろ〜!😆 涼介

【家族にでっかい家を建ててあげたい。それが俺の夢。】

 

Vol.35 「誓い」 帰る場所があるから俺は、羽ばたける。 涼介

【メンバーの活躍に、負けられないって思う自分がいる。】

 

Vol.36 「リラックス」 思いのまま生きる。リラックスは大事だね 涼介

【プレッシャーと向き合ってこそ得られる幸せがある。】

 

Vol.37 「卒業」 甘いの大好き。りょーちゃん

【何かが終わる瞬間、きっと何かが始まってるんだ。】

 

Vol.38 「Change」 あたし、りょ〜子。よろぴくねん。りょ〜子

【変わることと同じくらい、変わらないことが大事。】

 

Vol.39 「出会い」 赤い糸は自分で手繰り寄せる 涼介

【大嫌いだったあいつ。でも、今は大切な親友なんだ。】

 

Vol.40 「日記」 毎日エンジョイしてる? 涼介

【ずっといっしょだった、ねーちゃんへ。結婚おめでとう。】

 

Vol.41 「Q&A」 サンキュ〜!!! 涼介

【メンバーとファンがいる。だから、今の俺があるんだ。】

 

Vol.42 「逆風」 鋼の錬金術師 頑張ってるから観てね!! りょーくん

【原作とイメージがちがう?そんなこと言わせない。】

 

Vol.43 「道」 目の前を塞いでいるのは、壁じゃなくて扉なんだ… ただ前へ  りょちゃん

【授賞式の壇上で頭に浮かんだのは、裕翔の顔だった。】

 

Vol.44 「手」 君は、何をつかむ? りょー

【初めてのライブ演出。JUMPの9年間をぶつけた。】

 

Vol.45 「きょうだい」 カインとアベル」みてね! 涼

【見たことがない親父の表情に涙が止まらなかった。】

 

Vol.46 「働く」 仕事って大変だけど…楽しいよね。 優

【"高級ドリンク"。買ってもらう側から、あげる側へ。】

 

Vol.47 「スタート」 僕達10歳になりまちゅ♡ 涼〜介

【JUMPもファンと10才!いっしょにお祝いしようね。】

 

Vol.48「Age」 今のまま…これが一番むずかしい! 涼介

【黄金世代。そう呼ばれるからこそ、埋もれちゃいけない。】

 

Vol.49 「発見」 ナミヤ雑貨店の奇蹟みてね。 敦也

【泣くつもりはなかった。ただ、自然と涙がこぼれたんだ。】

 

Vol.50 「Move」 苦戦した…でも、そこにはやりがいが。ナミヤとの出会いに感謝。山田涼介

【新境地。そう呼べる演技が誰かの心を動かせたらいい。】

 

Vol.51 「バッグ」 なんか、かばんから20円でてきた…こんな時もあるわな。 涼介

【カバンの中は混乱、頭の中はからっぽ・・・がちょうどいい。】

 

Vol.52 「衣食住」 生活をしています。山田ひきこもり期間…黒髪どう♡? 涼たん

【日々の生活を楽しむ。あたり前だけどすごく幸せ。】

 

Vol.53 「ポジション」 俺はゆるがない。 涼介

【絶対的センターから、全員がセンターのグループへ。】

 

Vol.54 「インプット/アウトプット」 ベストアルバム I/O 僕達と歩んだ道を共に感じてほしい。 山田涼介

【メンバーの活躍。俺にとって、いちばんの刺激なんだ。】

 

Vol.55 「伝える」 刺激ある毎日を過ごしてる。毎日が楽しい。世界は広かったぁ~。 涼介

【情報が多すぎる今だから、信じてほしいひとつのこと。】

 

Vol.56 「時間」 皆が居てくれたから、僕達は、ここまでこれた。ファンの皆、ありがとう。これからも支えあおう。 涼介

【9人で過ごした夜。10年間をともに闘ってきた証。】

 

Vol.57 「原点」 ずっとこのまま… 涼介

【感じるままに動く。どんな自分にも責任を持ちたいから。】

 

Vol.58 「こだわり」 ハガレンみてね!!世界へGO!!! 涼介

【表舞台に立つのは自分。だから、いつも正直でいたい。】

 

Vol.59 「冬」 もみ消して冬 わが家の問題なかったことに みてね♡ バキュ〜ン♡ 涼介

【この冬は、絶対もみ消したくない時間になる予感。】

 

Vol.60 「HAPPY」 今が本当に幸せ。幸せだから笑顔になるんじゃない。笑顔でいるから幸せがくるのだ~!!だから皆で笑おう! 涼介

【自信を持って言える。仕事が本当に楽しいってこと。】

 

Vol.61 「チームワーク」 皆で一つ。手と手を取り合って… りょー

【同じ目的地をめざす仲間は、俺にとって”ひとつ”。】

 

Vol.62 「音楽」 リズムを、テンポ感を…いつまでも感じていたい…ですっ!  涼介ー

【今なら胸を張って言える。歌うことが好きだ、と。】

 

Vol.63 「GOOD DAY」 次の仕事は何だろうな。 涼介

【”お兄ちゃん”からまだ見ぬ君へ。早く会いたいな。】

 

Vol.64 「好奇心」 もう25かぁ… おじさん?笑 涼介

【演じたい役と演じられる役。その葛藤を乗り越えたい。】

 

Vol.65 「数字」 25歳の山田もよろしくね 涼介

【"9"は、自分そのものを表す数字かもしれない。】

 

Vol.66 「ファン」 楽しんだもん勝ち!! 一緒に謳歌しよう!! 山田 涼介

【みんなのメッセージ、ステージ上からいつも見てるよ。】

 

Vol.67 「夏休み」 さぁっ!ここからが本番!!ライブだ!皆に会えるっ!♡ 涼介

【今年は、人生で最高にアクティブな夏になる予感。】

 

Vol.68 「先輩・後輩」 人として。りょ~

【年令や経歴よりも大事なのは、愛があるかどうか。】

 

Vol.69 「秋」 光くんっ 秋を英語で何と言います? 涼介

【来年の秋は、どんな楽しいことが待ってるかな。】

 

Vol.70 「変化」 つなげる気持ち 山田

【先輩からもらったもの、今度は俺が返していきたい。】

 

Vol.71 「買い物」 浮きたい。 涼介

【頭の中を占めるのは、物欲よりも”やせたい欲”かな。】

 

Vol.72 「」 

【】

 

Vol.73 「」 

【】

 

Vol.74 「」 

【】

 

Vol.75 「NEW」 

【】

 

Vol.76 「」

【】

 

Vol.77 「」

【】

 

Vol.78 「」

【】

 

Vol.79 「」

【】

 

Vol.80 「」

【】

 

Vol.81 「」

【】

 

Vol.82 「」

【】

 

Vol.83 「」

【】

 

Vol.84 「」

【】

 

Vol.85 「」

【】

 

Vol.86 「」

【】

 

Vol.87 「」

【】

 

Vol.88 「」

【】

 

Vol.89 「」

【】

 

Vol.90 「」

【】

 

Vol.91 「」

【】

 

Vol.92 「」

【】

 

Vol.93 「」

【】

 

Vol.94 「」

【】

 

Vol.95 「」

【】

 

Vol.96 「」

【】

 

Vol.97 「」

【】

 

Vol.98 「」

【】

 

Vol.99 「」

【】

 

Vol.100 「」

【】