Ryosuke Yamada Happy 26th Birthday!!!!

産まれてきてくれて、ジャニーズに入ってくれて、ジャニーズを辞めないでくれて、生きててくれて本当にありがとう!大好き!デビュー前もデビューしてからも決して平坦な道ではなかったけど、ファン以上に悩んで苦しんで、笑える状況じゃないときでもファンに笑顔を見せてくれて、夢を見せてくれて、見たことないすごい景色を見せてくれて。涼くんほど骨の髄までアイドルしてるなぁと思う人はいません。去年はいろいろあったね。また人数減るのか…って思ったりもしたし、雑誌とか動画の涼くんの顔から出る異常なまでの怒りに少し笑ったりもしたし、騒動の張本人に怒りすら覚えました。あとは9月頭のアレのせいで正直少しの間「好きだけど…でも」っていう期間があったのは確か。裏切られたって思ったわけじゃなくてただただショックで。逆に裏切られたって思って悪口を言う人が増えたことも辛くて、目に入れたくなくても入ってくるから本当にしんどくて、仙台公演が終わってから京セラドーム公演までは今までみたいに山田涼介を純粋に見れませんでした。ちょっとの間逃げてた。

でもやっぱり「山田涼介」が大好きで、アイドルしてるとき・俳優してるとき・大好きなJUMPといるとき。いろんな表情を見せてくれて、特にJUMPといるときの笑顔は大好物。8月で入所して15年になるけど、新しい涼くんを毎年見られるこの環境にも感謝。山田涼介という存在にも感謝。本当に本当にアイドルを続けてくれてありがとう。15年で何回も見たことのない景色を一緒にたくさん見られたことがファンでいることの本当の幸せないんじゃないかな?と思います。これからももっともっとたくさん見たことのない景色見せてもらえることを信じてついていくね。「ついてきてくれますか?」なんてもう言わないでね。ついていくから。嫌だって言われてもついてく。「ついてきてくれますか?」ってずっと言ってたのに気づいたら言わなくなってて、ファンと一緒に歩もうとしてくれてるのが分かって、JUMPとして乗り越えるものを乗り越えて自信がついたんだな~って思ったことが懐かしい。これからもどんどん自信つけてどんどん輝いてね。

25年近く生きてきて、こんなに好きになる人がいることも、15年もずっとずっと飽きさせずに好きでいさせてくれることも山田涼介だからだと思ってます。いろんなお仕事をしてくれて、見たことない表情を見せてくれて、興味がなかったものにも涼くんのおかげで楽しいと思えたりして、いろんな景色を見せてくれて、苦手だった歌はソロデビューを境に年々うまくなるし、苦手だったダンスもどんどん癖がなくなってうまくなるし、かっこいいし、かわいいし、メンバーとも壁がなくなってくのを見せてくれる。シャカリキダンス見れなくなったのはちょっと寂しいけど、個性あるのに癖がないJUMPの揃ってるダンス見れるのは幸せなことだね。きっとこれが違うものだったら同じ景色で代わり映えしなくて絶対に飽きてるって言い切れる。飽き性だから続いても1年。早ければ1週間。ゲームと同じ土俵にあげるの申し訳ないし違う感じするけど、どんなにはまって楽しい!って思ったゲームでも半年後にはもうやってなかったり、あの人かわいい!って見ててもドラマが終わったりしたらそれっきりだったり。ファンじゃないからって言われればそれまでだけど、ファンじゃなくても山田涼介の魅力に気づけて山田涼介のファンとして人生を送れている今はとても幸せです。同年代に生まれたこと、山田涼介という人が公開オーディションを受けたこと、それを見ていたこと。結婚するカップルじゃないし、ただのタレントとファン。仕事と趣味っていうくくりになるかもしれないけど、それでも私は山田涼介という人間を知れたこと、出会えたことに感謝して生きていく。同じ時代に同じ日本で生まれてよかったなぁって思うよ。これからも大好きだからこそ落ち込むこともあるだろうし嫌なことたくさんあって、いいファンじゃない時もあるかもしれないけど結局は涼くんの言うとおりになると思うし、それがファンだなと思う。本人が言わなくても見てれば嫌なことは分かるからやりたくないしね。女との絡みはちょっとというかめちゃくちゃ妬くけど。それだけはごめん無理だけど。ほかのことは涼くんが嫌がることはなるべくしたくない。涼くんがそういうことしてない人のことしっかり見てちゃんと構ってるところも見てるし構ってもらってるからこそ分かることかなと思います。これからもよろしくね。

本人はあんまり誕生日を大事に思ってないみたいだけど、私はこんなに好きな人が生まれてきたこの日をとても大切に思います。毎日大好きだし、毎日かっこいいと思ってるし、毎日かわいいと思ってるし、友達と関係ない話してても結局涼くんのことひたすら褒めて褒めて褒めて、自担の話になるくらいには毎日山田涼介のおかげで充実してます。涼くんのおかげで生きる気力が湧いきて、涼くんのおかげで働こうって思える(笑)

これからも涼くんを中心に私の人生は進みます!私の世界の中心は山田涼介です。世界の中心に涼くんはいると思ってるよ。世界を回してるのは山田涼介だよ。本当に大好き!妖怪たくさん勉強するね!大好きな大好きな大好きな涼くん!幸せな1年にしてね!たくさんお祝いしてもらってたくさん食べて飲んでたくさん笑うんだよ!お仕事もたくさんして色んなこと吸収してもっともっと輝く1年になりますように。今年もたくさん会えますように!本当に26歳おめでとう!!